やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通ぢゃないかも

明日の分を捏造先行投稿(笑)


10日くらい前のことです。

夜間にて。

ぺ父『高専大会すんだら、予備ラケのラバーこっち(オルウッド)に移植して使ってみてん?』
ぺり『?』
ぺ父『表面固めのオフェンシブ久しぶり(7年ぶり)やろ?で、何とかなりそうやったら買ったらえぇやん。』
ぺり『えー』
ぺ父『メープルもローズも高いやん。コレにしたって1万オーバーや。買ったけど扱えんいうたら損やん。』
ぺり『わかった。』
ぺ父『ほんでいけそうやったら買ったるやん。』

ぺ父『違うわ。全国いけたら買ったるわ。行けんかったら自分で買い。』
ぺり『・・・・あんな?』
ぺ父『なんな』
ぺり『中間で3番(学科)やったら、全国行けんでも買ってくれたりする?』
ぺ父『は?さんばん?』

あのね。あたしはね・・・世間的にはおかしいかも知れんけどね・・・
中間の為に総体犠牲にしたのを根に持ってるんだよ。
勉強の為に四国総体棒に振ったのは納得してないんだよ。

ぺ父『あのさ。世間の親的には間違ってるかも知れんけどな、全国と3番では釣り合うわけないやん。』
ぺり『そうなん?』
ぺ父『当たり前やん。せめて一番って言えよ。』
ぺり『あ、無理』
ぺ父『多分な、かぁちゃんも同じや思うで。』

確認するとぺ母も同じ意見でした。
・・・夫婦揃って、普通ぢゃないかも(笑)
だって・・・スポ根おやじにスポ根おばはんですもの(爆)。


で、後日・・・

ぺ父『ほんで何番やったん?』
ぺり『4番』
ぺ父『3番ちゃうんかい!』←4番でもあがってるのでホメるが正しい?
ぺり『転科してきた子がノーマークやった。』
ぺ父『やーい。』←子供なばか親
ぺり『ほんでもデ回(電気回路)と物理が100点やったで。』
ぺ父『お!物理はすごいやん。でもデ回は平均えぇやろ?』
ぺり『どっちも60ちょい』←平均でギリギリ?来年何人減るんだろう・・
ぺ父『デ回60ちょいって、お前のクラスアホばっかりか?』
ぺり『先生も怒っとった。』
ぺ父『ま、物理は認めたるわ。』
ぺり『ほんだらジラフ(のクレープ)な。』
ぺ父『よっしゃ。ダブルクリームにチョコ付けたるわ。』

買ってきました。
何故か関係ないぺ母のも(爆)。

ジラフのクレープ。美味しいけど、下手なケーキより高かったりするんだよな・・・
ま、しゃーない。約束したし。

ラケットの約束は守りたいな・・・守らせてくれる?(苦笑)

| 日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

減ったので増やしてみました

長らく放置したので2本立て(笑)

うちのリビングの前にはめだか池があります。

IMG_0235.jpg

めだかの池にはめだかは二匹。
いつも二匹。

夏前になると家の横の用水路(うどん西部では『いで』という)にめだかが発生。
そのたびに掬って増やすんですが、いつの間にか二匹になる。

先日めだか池に、こじろう入居。
今までもめだか池にかめ同居したことあります。

今回も当然同居。
仲良くするんだよ。

夕方こじろうにえさを・・・
あれれ?めだかが一匹になってる。

ぺ父『なぁなぁ。めだか一匹になったん?』
ぺ母『そやろ?一匹しかおらんみたいやろ?』

まさか・・・こじろう・・・喰ったのか?(爆)
仕方がない。
一匹では可哀想やん。

用水路を覗くと・・・おるやん。めだか。

ゲットだぜ!←古い?



これで暫く安泰やな。←何が?

| 日記 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度目?

ちょっちバタバタしてご無沙汰でした。
ツィッターは更新してたんですけどね。

金・土は懇親旅行。

金曜は有馬温泉でバカ騒ぎ(笑)
土曜はランチクルージング。



コース料理に飲み放題。
これは・・・クルージング料金が勿体なくね?(爆)
昨夜の飲みすぎと寝不足と船で、後半気分悪く・・・←飲みすぎぢゃね?

で、こんな時期に何の懇親旅行?

実は7月1日から弊社のエコ事業部は某社へ全員転籍なんす。
もともと数社でコンソーシアム組んで活動していたんですが、国の補助金事業だ、対象事業者だといろいろありまして。
めんどくさいので、みんな寄ってこい!な感じで(笑)

あたし正直何社目なんだろう。
といっても、ちゃんと退職したのは1回だけなんですけどね。
移籍・帰籍・倒産和議による社名変更・数年後部門縮小で職種変わるの嫌で退職・次の会社入ったものの開発部門を別会社化で転籍・更にエコ事業部創設のために別会社設立による転籍。
で今回コンソーシアム統合のための転籍。

履歴書書いたら真っ黒になるやん(爆)。
既に厚生年金手帳は真っ黒すけど。

説明会聞いてると結構面倒くさい会社みたい。
自家用車の出張は認められないとかいろいろ。

ま、ある程度は自由裁量させてもらいますけどね。

さて、心機一転。頑張りますか。

| 日記 | 15:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むむむ・・・・

シーザーさん

> 確かにローズウッドや黒檀の方がメープルよりも硬いですが、メープルもかなり硬いですよ~

色白で柔らかいイメージですけど。

> それにニス加工もしてありますし。

これがまた色んなものが乗りにくいんすよね(笑)

> アコースティックはグラスを貼っても扱いやすいですが、猛烈に切れるとかそういうのはあまりないかも……
> 粒高でも攻撃を中心に色々やりたい選手向きだと思います^^

あ・・・悩むとこです。


nobiさん

> スティガー大好きなnobiにとってバイオリンはいい打球感なのですが、こんなに細いグリップは使えません。

うちもSTIGA一筋なんで、ダメかもですね。

> 真ん中のところ(実際持つところ)がかなり細いです。それを我慢できたらいいのかもしれません。

以前ダーカー買いましたが、グリップが合わず即却下された悪夢が・・・

| 道具関係 | 07:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍客来社

昨日同僚のKさんが・・・

Kさん『ぺりさんとこ・・・亀飼うてるん?』
ぺ父『うぅん。(否定)』
Kさん『今日連れてきてないやんな?』
ぺ父『何なそれ?』
Kさん『ほんだって亀がおるのん。』

は?

うぁ!ホンマに亀おるし。



事務所の前はアスファルトの道路やし、住宅街やし、川はあるけど登ってこられへんど。
さらに道路から駐車場は結構坂やし、入り口の段差は小さいとはいえ亀さんにはツライんちゃうか?

仕方が無い。
とりあえずLINEとtwitterで・・・と。←なんぢゃそりゃ?

ほいで家に帰ると

ぺ母『亀は?』
ぺ父『会社』
ぺ母『連れて帰ってないんかい!』
ぺ父『いるんかい!』←欲しいんか?という意味

で、飯食ったら会社にUたーん。
連れて帰ってうちの子に。んと、こたろうの弟?に。

1306062.jpg

そのままメダカの池に。

1306063.jpg

住み心地はいかが?

ぺり母、カメのえさ買ってきてな。
とりあえず金魚のえさでも食べへんかな?

| 日記 | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

