やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会終えて

団体2位に続いてダブルスBEST4、シングルス準優勝でした。
何とか一ノ関の切符を得ることができました。
応援頂いたみなさん、ありがとうございました。

昨年四国総体、夏の全国、 ぺりのサポートに1人の先輩が付いてきてくれてました。
今回も先生から依頼をしたそうなのですが、彼は4年生。
丁度インターンシップとオーバーラップしてるらしい。
ぺりの全国なんかより、あなたの将来が大切!ということで『 先輩が断ってくれるように根回し』 (苦笑)
丁度親御さんからの反対で、他の部員さんを当たることに。
全国の会場、それも東北からインターンシップの企業に直行なんて大変すぎます やん。
それでも彼に声を掛けた先生、イエローカードですよ(苦笑)

で、1人の後輩くんにおはちが廻ってきた模様。
旅費は学校から出るものの、宿泊費モロモロは個人負担。
遠いから4泊5日とか(3泊4日になるかも?)。
本人だって親御さんだって大変。
更にお盆中の開催なので、何かと予定もあるかも知れないし。

後輩くんがの親御さんにお伺いをたてたところ 『全国大会の雰囲気だけでも経験してこい!』と即答だった模様。

すんません。 後輩くんにも親御さんにも感謝です。

個人スポーツとはいえ、本当に多くの方に支えて貰っています。
顧問・副顧問の先生をはじめ関係者の方々に感謝です。

ぺり。感謝の気持ちは忘れたらあかんで。
1つ1つのプレーに責任があんねんで。 しっかりな。

| 卓球 | 23:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会1日目

んー、昨日はなんて0-2からの逆転勝ちが多い日なんだろう(苦笑)

昨年は5位。・・・・6チーム中5位。いわゆるドベ2のブービー賞。

さて今年は?

1試合目:みかん ぺ3-0 SM先輩2-3 SZぺ3-2 SZ3-2 の3-1!
ぺりが入ってからみかん高専に初勝利!どうだ!シーザーさん!(爆)
でもみかん高専は1~3年のみの若いチーム。
ぺり高みたいに4年が(就活や進学で)抜けたら目も当てられないチームとは違います。
来年は間違いなく台風の目かと。

2試合目:うどん高専 SM先輩0-3 ぺ3-2 Nぺ3-0 N先輩3-0 こちらも3-1!
ぺりが入ってからうどん高専に初勝利!

3試合目:地元すだち高専 ぺ3-1 SZ先輩3-1 Nぺ3-2!
ダブルスは0-2から3Gめ、ぺりが足をつらせて試合中断。
あ・・・突然倒れこんだから膝か?ぶつけたのか?もう棄権か?夏は終わったのか?
そこからN先輩が覚醒!打っては決まる、レシーブエースは量産、ぺりは力が抜けていい感じ。
0-2からとは思えないスコアで残り6 4 3 で大逆転(爆)

4試合目:海の高専 SZ先輩3-1 SM先輩3-1 MT3-1 ここまで全勝!

にっくきかつお高専は何故か3勝1敗
ぺり高は12-3 かつお高専さんは10-4
直接対決ですべてが決まる。ひょっとして・・・・

5試合め:かつお高専 ぺ3-2 SM先輩0-3 SZぺ2-3 SZ先輩 0-3

かつお高専さん・・・エース級を4-5に持ってきた。
逃げたな・・・・
まぁ、ぺりの調子ではかつおの2枚看板には勝てないすね(爆)

団体戦は悔しい2位でした。

でもみんなの顔は結構ハレバレでした。
もっと悔しがれよ!
負け慣れしすぎかもですね。

今日の個人戦、がんがれ!

| 試合結果 | 07:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あー・・・こりゃ無いわ(苦笑)

来週高○大会です。

昨年優勝しちまったので、恥ずかしながら1シードです。

昨年生まれて初めての全国大会。何故か桃の国。・・近すぎやん(爆)

今年は・・・遠いやん。中間ないの?
お盆時期やのに・・・切符とれるかな?

とか、いろいろ取らぬ狸の皮算用をしちゃいました。

長いこと試合してないし。
試合経験積まなきゃ。
ということで、約一年ぶりにS電体育館へ。

約3時間。練習試合を積みました。

・・・・うん。だめだこりゃ。
変な心配はいらないみたい。


おかしいな・・・5月の調子からみたら、今年もか?な感じだったんだけどな。
しゃーないな。
うん。しゃーない。
レポートや試験期間で結構サボったからなぁ・・・。

残念なような・・・ほっとしたような・・・。

来週は1泊ですだちの国へ。
ま、のんびり楽しんできます。

| 日記 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いぃ~

暑い日が続いています。
皆さん、熱中症とかご注意ください。

昨日あたしがぺりの懇談に行っている間にこたろうはシャンプーしてもらったそう。
ぺり母から報告きました。

一段と男前になりました。



・・・柴のハーフなんすが・・・違う血が濃い気がします。

| 日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友妻さんの番宣(笑)

あたしの友人の奥様が新譜をリリースされるということで・・・番宣?です(笑)

20130701_305141.jpg

一度もお逢いしたことはないので、ぺり長兄がお江戸にいる間に遊びにいったついでにライブでも覗けたらなぁ・・・って思ってます。

旦那は元気かなぁ・・・。
一年位前にもしもしして以来だな。

ま、旦那はどうでもいいか(爆)

夢は叶うか?

| 日記 | 20:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

