やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問い合わせてみました

ぺり母への私信みたいなネタです(笑)

みかんの国武道館に問い合わせてみました。

1.当日有料。整理券はなんちゃってさんにお渡ししている。←それは知ってる
2.武道館の駐車場の当日券は無い。
3.球場の駐車券で武道館に停めてもいいか?に対し
 武道館の駐車場は220台。その分の整理券を発行しているので空きはない。停められると困る。
4.球場の駐車場に朝から停めてもいいか?→いいです。
5.途中で出入りしていいか?→いいはずだが、坊ちゃんスタジアムの管理なので問い合わせてください。

しゃぁない。
坊ちゃんスタジアムに電話するか。

Q:昼間卓球の試合に出て、夜野球観戦をしたい。チケットと一緒に駐車券買えば、朝から停めていいのか?
A:OKです。
Q:卓球すんだあとちょっと出たいんだが、駐車場の再入場は可能か?
A:管理は事務局なのでそちらに聞いてください。

・・・・なんやねん。

・・・・さいですか。
たらい回しやなぁ(苦笑)
しゃぁない。
事務局に電話するか。

Q:昼間卓球の試合に出て、夜野球観戦をしたい。チケットと一緒に駐車券買えば、朝から停めていいのか?
A:OKです。
Q:卓球すんだあとちょっと出たいんだが、駐車場の再入場は可能か?
A:担当が外出中なので、折り返し電話します。

『返事は夕方か日を改めてかも知れませんが、必ず連絡させて頂きますです。』ですと。
・・・・そんくらい誰か即答してや。
っていうか、担当者1人しかおらへんの?

3人ともいい感じのおねぃさんの応対でしたので大人しいぺり父でした。

| 雑談 | 12:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント決定。でも困ったぞ。

5月11日 愛するぺり母のばーすでー。
何回目かはナイショ

その11日に試合のお誘い頂きまして、参加することに。
帰りに飯でも食えばえぇやん!てな感じ。
試合会場は坊ちゃんスタジアム横の武道館。

ぺ母『11日やったら阪神戦があるで。』
ぺ父『試合して、ナイター観て。カンペキ!』←何が?
ぺ母『えぇやん、次の日休みやん。』
ぺ父『休みちゃうやん。』
ぺ母『?日曜何かあった?』
ぺり『知らん』

・・・まぢですか?

ぺ母『そうや、授業参観やん。そんなんどうでもえぇやん。』←ヲイヲイ
ぺり『眠たかったら授業中寝たらえぇやん。』

・・・・親子揃って何やねん。

ぺ母『ちょっと試合観て、エミフル行って、ヤクルト観て。』
ぺ父『駐車場出入り出来るんか?』
ぺ母『ひょっとして体育館利用者は駐車場タダちゃうん?』
(球場駐車場と体育館駐車場は別だが同じ敷地内)
ぺ父『そやろか。』
ぺ母『HPで見たらえぇやん。』

ぺ父『あかんわ。試合のある日は終日有料って書いてる。』
ぺ母『なんちゃってさんに聞いてみたら?』

メールで問い合わせる父。

ぺ父『1チーム2台やて。うちは野球観戦のついでやから辞退するで。』←卓球がついでかい!!
ぺ母『ほんでも野球の駐車場チケットで朝から停めれるん?』
ぺ父『・・・・・』
ぺ母『行ってから聞いたらえぇやん。』
ぺ父『で、一杯ですって言われたらどないするん?』
ぺ母『そんなことないやろ』
ぺ父『それに朝から停めて、自由に出入りできるんか?』
ぺ母『ほんだら野球までずーっと停めとかないかんの?夕方までぺりは試合しよん?』

何時まで試合残ってるんだろう・・・・
師匠達がいるから大丈夫やろ!(笑)

でも・・・・いろいろ困ったぞ(爆)

| 雑談 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縁起でもない?(笑)

今年の全国高専大会は一ノ関で開催されます。

ぺりよりかつお2トップさんの方が強いのは間違いないけど、奇跡が2年続く可能性もある。
・・・多分・・・きっと・・・ゼロではないはず。

で、一ノ関ってどこ?←ばか

・・・うぁ、遠い(汗)

うどんの国からは飛行機ないし。ってか伊丹から5万とか7万。
・・・・車は東京までやろ。それにお盆期間やで。死んでまうわ。
新幹線か?朝出たら夕方やん!観光できんやん!←ソコ重要?

・・・・何かえぇ手は無いか?
そうや!寝台わ?
サンライズ瀬戸で東京まで行って新幹線。・・・トータル片道3万×2×2。
プラスホテル代。
お、これやったら理解の範疇や。

夜寝台で行って朝9時着いて、観戦して。
その夜寝台で帰ったら翌朝7時過ぎ着!
0泊3日 車中2泊!・・・嫌ぢゃ!(爆)

わざわざ何しに行くねん。
試合観るだけか?
折角やから観光しよや。

どこがいい?


ぺり『行けるかどうかすらわからんのに、楽しそうやな。』

そうよ。これぞ取らぬ狸の何とかやで!(爆)

ぺ父『知っとん?』
ぺり『何が?』
ぺ父『俺な、過去2回全国の予定立ててん。どうやって行こうか、とか、どこのホテル、とか、観光どうしようとか。』
ぺり『ほんで?』
ぺ父『山梨 と 北海道やねん。現在 2連敗ちゅぅ~(爆)
ぺり『うあ”っ、縁起でもないやん。やめてや。』
ぺ父『アホやな。夢みるんが楽しいんやで。』

あたしの特技は妄想ぢゃ!←自慢するな!!
宝くじ買ったら暫く楽しいもん!

ちなみに行ける確率は限りなく・・・低いと思われます(涙)。
山梨以下な気がします。

| 雑談 | 08:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定を書いてみる

4/20 春季強化大会(団体)
4/21 卓球講習会
4/29 丸亀市体協会長杯
5/05 観音寺リーグ
5/06 春季強化大会(個人)

ここから3週間も試合が無い
5/12 香川県協会長杯は授業参観の為に不参加? そんなんいらんきん、試合出よでぇ~!

5/30 試験発表 ここから試験期間
6/1-3 総体 県予選
6/6-12 前期中間
6/15-16 行けたら四国総体

ね、舐めたスケジュールでしょ?
昨年なんか交通事故で四国行ったもんだからタイヘン。
試験中(今年なら6/8くらい)に練習会(1日中練習試合)もあるしね。
学生は勉強本分だから、今年の四国はいいや。←先に予防線を張るという(笑)

で、ココからまた何もない。

7/7 国体予選 一般の部 ・・・出る?

それでもでないと四国大会まで試合が無い。

7/13-15 四国高専大会

昨年みたいな交通事故があると・・・

8/16-18 全国高専大会 なんと一ノ関・・・・遠い・・・遠すぎる・・・

まぁ、全てが順調っていう寝言は無いとしても、試合が無いブラックホール期間が3つもある。


ちょっと遠征探すか・・・。

| 雑談 | 08:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日・・・

母校の小学校に、仔犬が3匹捨てられていたそうです。
で、先生が写真を撮って『貰ってくださいパンフ』作って全校生徒に配ったらしい。
♀2匹、♂1匹。特に1匹の♀が可愛いとぺり母。

学校だったら『貰い手見つかるやろか?』な気持ちで捨てたんすかね?
貰い手が見つからなかったら保健所に引き取って貰うそうです。
3匹とも無事ご縁がありますように。


先日来、週末って明日か。
明日公開の映画の紹介で何度もTVで流れていました。

タイトルは『ひまわりと子犬の7日間』

この映画が話題になることで現状を知ってもらって、犠牲になる犬や猫が減るといいですね。


関係ないですけど、こたろうの兄弟・・・違う、姉妹は全てご縁が見つかっています。
あんこちゃん(新しい家族による命名)は近所のご家族へ。
うみちゃん(母がそらちゃんなのでうみちゃんらしい)は・・・どこだっけ?
最後まで残ったりくちゃん(空・海・陸らしい)は高知のほうにご縁が。


こたろう探しの時見つけたブログで、時々お邪魔するOuaf(わふ)さんちでは捨てられた仔や行き場を失った犬や猫を保護し、里親探しをされています。
頭が下がる思いです。
一度譲渡会にお邪魔させて頂きました。またお邪魔させて頂こうと思っています。
ご興味あれば覗いてみてくださいまし。

| 雑談 | 08:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

