やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総体2日め

総体2日めはダブルスとシングルス2回戦まで。

ダブルスは14貰っているんですが、16決で強豪1年ペアその2。
万が一勝っても3シード強豪1年ペアその1(笑)。

何故に1年ばっか(爆)

ダブルス

2回戦 VS T桜井さんペア 8 6 6
3回戦 VS T田さんペア 4 2 6

高校最後のダブルス←やる前から決めつけている

4回戦 VS AくんNくん M木さんペア -9 7 -7 -7

お!以外に試合になったぞ(笑)

これで高校ダブルス終了!

BEST4に強豪1年ペアその1
BEST8に強豪1年留学ペア
BEST16も強豪1年ペアその2

一年生の躍進が目立ちます。


で、いよいよシングルス。
これで高校卓球の締めくくりです。←もう四国はすっかり諦めている。

2回戦 T工さん Mくん 1 3 4

2日め終了。
で、3日目にはいります。

ぺり父は体育館まで送ったらあとま速報待ちです。
がんがれ!ぺりかん!!

| 試合結果 | 08:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい1日

土曜日。朝6時前に目が覚める。まるで遠足の待ち遠しい小学生(笑)。

こた散(こたろうの散歩)して、飯食って。いざ坊ちゃんの国へ。

着いたらなんちゃってさんに遭遇。←主催者やっちゅうねん
マ・ランさんに初遭遇。はぢめまして!
ホンマや。桑田っぽいと家族で納得(笑)
シーザーさんにも遭遇。←今回はチームシーザーのメンバーやっちゅうねん
今回チームメイトのT田さんとH遊さんにも初遭遇。今日はよろしくです!
会場について観客席でのほほんとしてたら、意外な方が。
何と桃の国のブロックマンさん登場!こんなトコまで遠征すか!
お土産まで頂きました。ありうがとうございますです。

練習風景を眺めていましたが・・・石玉混在ってトコでしょうか。
小学生らしき子からおじいさん・おばぁさんまで。
おじいさんはね、意外なサーブ打ってくるから要注意だよん(笑)。
強そうなのは・・・このチームと・・・うぁ、K上さんやん(汗)。
せとうちの悪夢(ぺりがやられた訳ではないが身内がスコボコにされた。)が(苦笑)
それと・・・ココかなぁ。


さて、始まりました。初参加のえひめすーぱーりーぐ。

予選は5チームの予選ブロック。
WSSの試合です。
1位2位で決勝トーナメント。

昨年は準優勝らしい。決して足を引っ張らないようにね。

チームシーザーは粒3とドライブマン1・・・・(苦笑)
さすが、チームシーザー(爆)

試合結果はぺり中心で

予選1試合め チーム2-0 S1ぺり 2 4 1
予選2試合め

1305111.jpg
(写真は2回目)

・・・・師弟コンビ(苦笑)
ところが意外と機能してる。師匠のスマッシュ以外(爆)←決勝Tでは良くなってました!とフォローを入れてみる

W 4 5 1 チーム2-0

予選3試合め チーム2-1 S1ぺり 3 9 11

予選4試合め お昼の買出しに出かけてて見てません(笑) 無事勝利で1位抜け!

決勝リーグ

1回戦 チーム2-1 S1ぺり 5 6 10

2回戦 チーム2-0 WSZ&ぺり 7 -13 6 12

3回戦 K上さんち(苦笑) チーム1-2 WSZ&ぺり 3 6 3

で今日はここまで。BEST4。

決勝は何とうちに勝ったK上さんのチームと桃の国のブロックマンさんのチーム。
・・・何か悔しい。
ブロックマンさんチームと決勝を争いたかったなぁ・・・。

しかし、こんなに楽しそうな試合をみるのは久しぶりな気がする。
特にダブルス。本人も楽しそうでしたが、見てるほうも楽しかったっす。
普段のダブルスは変なモノ背負って戦ってるからかなぁ。
負けたら師匠に押し付けたらいいからか、ノビノビやってました。

しかし、師匠のプッシュのコース・・・えぐいなぁ。
サイドラインの上ピンポイント連発ですやん。よっぽど性格・・・げほげほ。
ぺり。見習わなきゃ。
でも2人揃ってネットしまくりでしたね(笑)。
スピードプッシュでエンド狙うとネットの確率があがります。
ですからネットが多いって言うのは好調を示すバロメータみたいなもんなんですけどね。
相手からしたら・・・嫌なペアなんでしょうね(笑)

うん。楽しい1日でした。
なんちゃってさん、マ・ランさん。お疲れ様でした。
またお誘いください。
いや、今度は試合でお会いしましょう。

シーザーさん、T田さん、H遊さん。
ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

桃の国のブロックマンさん。
ちぇ。虎党だったのか(笑)。
いや、お土産ありがとうございました。
帰省ついでにうどんの国の試合で。是非対戦を。

・・・・プロ野球観戦は?って?

・・・5回も東京音頭を歌いましたよ。
のどが痛いです。

うん。以上。

楽しい1日でした。
さて、ちょいと飲んで寝るとします。

| 試合結果 | 00:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参ったな。

昨日の結果をおさらい。

優勝 I川くん J誠さん M島ウィングスの出身~3年生
2位 M本くん J誠さん うどんの国ぃ~3年生

ここからですよ。

3位 A田くん T中央さん 1年生~

BEST16に
J誠さん勢では、9位 K村くん(1)、15位 T川くん(1) 留学生ぃ~
T中央さん勢では、13位 F市くん(1)、14位 K野くん(1) 地元の子ぉ~

ちなみに9位のK村くん。
先週ぺりが勝ちました←親ばか(爆)

しかし・・・1年の躍進が目立ちます。

ガンバレ3年生!負けるな2年生!

| 試合結果 | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春季強化大会・個人戦

昨日は(書いたのは『今日』ですが、投稿日付を改竄しているので『昨日』・笑)春季強化大会・個人でした。

ダブルスはM本くんと。
総体は出場しないそうなので、総体はM部くんとでますから、最後の試合です(苦笑)。

ダブルスのペアですが、高専枠では基本N先輩と。
高校枠では昨年はN先輩。
今年はM好弟→M部→M本(今ココ)→M部と変遷なぅ。

前回結構いい感じだったので、今回はどうか?
2回戦勝つものの3回戦で終了。
貰ったシード位置くらいは行けよ!

で、シングルス。
冬の強化大会出てないのですが、少しポイント持っているので32枠。
何の因果か8シードのパッキン32。
その8シードの選手はJ誠のK玉くん。
4月のオープン(坂出・シーザーさんも出場されたヤツ)で2位。準優勝。
先日のオープン(丸亀)で優勝。
ノリに乗ってます。

朝、そのK玉くんとばったり。
ぺ父『最近絶好調やん!どないしたん?』
K玉くん『や、それほどでも。』
ぺ父『万が一A鳥くんとこまでいったら、左でお願いね。』
K玉くん『そんなんしたら勝てません。』
・・・・そやろか(笑)

2回戦 T桜井のE口くん。
・・・ペン表やん(汗)。
ぺりが頑張って回転掛けても無視してペシペシ打ってくるやん。天敵ちゃうか?こんなとこ(初戦)でこんなん?
-8 やっぱり(笑)手が付けられへんやん。
あれれ?2Gめ後半から思い切りが無くなったぞ?
6 5 2・・・良かった。
ぺり『***に%%%したら攻撃してこんようになった。』

3回戦 K田のT尾くん。隣中のタメくん。お久!・・・何か痩せたね・・・。2 4 6

4回戦 T中央のO川くん。・・・誰?と思ったらゼッケンがM中。
うぉい!全中メンバーか?そんなん聞いてないぞ!またT中央さんに負けるんかい。
でも1年生には負けて欲しくない・・・・-9 5 8 8 良かった。3年生の面目保てた(苦笑)

ノルマ終了!32。次は予定通りK玉くん!

5回戦 J誠のK玉くん 10 -9 -3 -8
2Gめ途中8-5でリード。そこから5連続で失点。これで試合が決まりましたね。
一時は押し気味だったのに、試合途中のヒラメキと修正能力と実行力。素晴らしい。
ぺりも多少そういうのが出来るようにはなりましたが、モノが違いますな。
しかしプッシュやカットブロックが彼のバックに甘く入るとバック一閃ノータッチで抜かれます。
もう1つ上の技術に育てなくては。

とはいえ、ノルマは達成したのでよしとします。

調子が悪ければ悪いなりに戦える知恵は付いてきたようですので、夏までに調子を上げてゆかねば。

最後の総体まであと1ヶ月弱。
ほぼ最後の高専大会まで2ヶ月。←4年になったらちょいとシフトする予定だそうです。

時間はあまり残されていません。
気合を入れなおしてくださいまし。

| 試合結果 | 08:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こないだは夢を見ていたらしい

今日は観音寺リーグ。
高専枠での出場です。

先日の大会はいい感じだったのですが、さて今週は?

試合前の練習をしている台に見たことのあるお顔が。
あの人カットマンやん。上手やん・・・・・Mさんやん。(^^)

Mさんチームさんは、2部やろな。
ぺり高Aは前回3位やったから今回も3部分よね。

顧問の先生『2部でした。』
ちなみにMさん、1部でいてはりました(^o^;)

2部かぁ。さて。

リーグ1試合め vs Hレポさん 3-0 ぺり 3-0
リーグ2試合め vs T体協さん 3-2 ぺり 3-0 W N先輩 3-1
リーグ3試合め vs S田Aさん 1-3 ぺり 3-0 ダブルスまで回せず
リーグ4試合め vs K一Bさん 2-3 ぺり 3-0 W N先輩 2-3

2つ負けたのに何故か2位抜け(-_-;)

最後は3位決定戦。LOVEオールCさん 3-2 ぺり 3-0 W S先輩 3-0

無事3位。賞品のお菓子もゲット。

シングルス
こないだの好成績・好プレーのぺりとは別人れべる。
その中で1ゲームも落とさなかったのは成長の証ですかね。

ダブルス
N先輩が絶不調。プレーが強引に。で、空回り。
最後のダブルスは初めてのペア、S先輩。
ここ数ヵ月で、ペア5つめ(・・;) 高校枠3つめ、高専枠2つめ。
しかしお互いの仕事はキッチリ。いい具合に機能してました。
N先輩、早く復調してね。

明日の強化大会・個人戦はいかに。

| 試合結果 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

