やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何度目?

ちょっちバタバタしてご無沙汰でした。
ツィッターは更新してたんですけどね。

金・土は懇親旅行。

金曜は有馬温泉でバカ騒ぎ(笑)
土曜はランチクルージング。



コース料理に飲み放題。
これは・・・クルージング料金が勿体なくね?(爆)
昨夜の飲みすぎと寝不足と船で、後半気分悪く・・・←飲みすぎぢゃね?

で、こんな時期に何の懇親旅行?

実は7月1日から弊社のエコ事業部は某社へ全員転籍なんす。
もともと数社でコンソーシアム組んで活動していたんですが、国の補助金事業だ、対象事業者だといろいろありまして。
めんどくさいので、みんな寄ってこい!な感じで(笑)

あたし正直何社目なんだろう。
といっても、ちゃんと退職したのは1回だけなんですけどね。
移籍・帰籍・倒産和議による社名変更・数年後部門縮小で職種変わるの嫌で退職・次の会社入ったものの開発部門を別会社化で転籍・更にエコ事業部創設のために別会社設立による転籍。
で今回コンソーシアム統合のための転籍。

履歴書書いたら真っ黒になるやん(爆)。
既に厚生年金手帳は真っ黒すけど。

説明会聞いてると結構面倒くさい会社みたい。
自家用車の出張は認められないとかいろいろ。

ま、ある程度は自由裁量させてもらいますけどね。

さて、心機一転。頑張りますか。

| 日記 | 15:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍客来社

昨日同僚のKさんが・・・

Kさん『ぺりさんとこ・・・亀飼うてるん?』
ぺ父『うぅん。(否定)』
Kさん『今日連れてきてないやんな?』
ぺ父『何なそれ?』
Kさん『ほんだって亀がおるのん。』

は?

うぁ!ホンマに亀おるし。



事務所の前はアスファルトの道路やし、住宅街やし、川はあるけど登ってこられへんど。
さらに道路から駐車場は結構坂やし、入り口の段差は小さいとはいえ亀さんにはツライんちゃうか?

仕方が無い。
とりあえずLINEとtwitterで・・・と。←なんぢゃそりゃ?

ほいで家に帰ると

ぺ母『亀は?』
ぺ父『会社』
ぺ母『連れて帰ってないんかい!』
ぺ父『いるんかい!』←欲しいんか?という意味

で、飯食ったら会社にUたーん。
連れて帰ってうちの子に。んと、こたろうの弟?に。

1306062.jpg

そのままメダカの池に。

1306063.jpg

住み心地はいかが?

ぺり母、カメのえさ買ってきてな。
とりあえず金魚のえさでも食べへんかな?

| 日記 | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マナー

最近ツイッター覗いてる時間が長いんす。

どっかの母さんのせいだ(爆)←嘘です。おねいさん、堪忍ね!


ブログだとコメントリンクを辿ったり、検索でヒットしたブログを見ますでしょ?
ほいで、突っ込みやボケのコメント入れるじゃないですか。

は?
突っ込みやボケをコメントするのはあたしくらい?

ぢゃ、普通にコメント入れるぢゃないですか。

そういう場合、最初のコメントレスはだいたい『初めまして!コメントありがと』なノリから始まり・・・ますよね?

でもね、ツイッターだと・・・

賛同や展開広げる引用リツィートなどをすると、反応の半分は『あんた誰?』なんす(苦笑)。
どちらさん?よりもっとストレート。ぺり父?誰?

誰でもえぇやん!

それとも知り合いぢゃないとあかんの?

リツィートはえぇけど引用リツィートは見境無くやったらNG?

あかんのかなぁ・・・。

わかんないや。

わかんないけど、まぁ、いいか。←こんなおっさんですみません。

| 日記 | 12:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、いけるいける(笑)

ツイッターでアップする。

パソコンからツイッターでの画像を保存し転送する。

ブログに書き込む。

うん、カンペキ!

でもやっぱり画質が悪い・・・・

参考画面 脱走したはいいが、ぺり母のおやつ攻撃にまんまと引っかかって捕まる寸前のこたろう。

BK8SouECEAE-xki.jpg

参考画面 黄昏こたろう。



関係ないけど、今週はまじめに散歩してメタボ対策やってます。
試験が終わらないと夜間が・・・・

おさんぽコース

| 日記 | 19:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警報発生

こないだからずーっとぺりがレポートやってる。

1つ終わったら、また1つ。

で、何が警報って?

・・・父ちゃんのメタボ(爆)。

昨夜も・・

ぺ父『今日夜間行く?』
ぺり『どっちでもえぇで。』
ぺ父『どっちでもえぇって何な。』
ぺり『することいっぱいあるけど、試験前までにやったらえぇだけやから、何とかなるやろ。』
ぺ父『勉強してください。』

試験中に総体あるから、ここは勉強優先で。

飯食って風呂上がったら部屋にこもるぺり。
プリンタサーバー用のPC立ち上げに来て、リビングのプリンタがガコガコやってたのでレポートと思われます。

仕方が無い。
今日もこた散(こたろうの散歩)だな。

月曜基本行かない日。とうちゃんはこた散40分以上うろうろ。
火曜(昨日)は脱走して追いかけて遊んだ。
今日は元々無い日なので、今日もこた散だな。

次は土曜かな?

| 日記 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

