やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も豪華2本立て!

昨夏

高校目標の『いつかは16、四国総体!』を2年夏でクリア。
更に長年の目標だった『四国で1勝』もクリア。
それ以上の目標はありあえないので高校終了(爆)←最後の県総体は参加するだけ?

高専目標の『1度は全国』も2年夏でクリア。
おまけに3位入賞というサプライズ付き。
それ以上の目標はありあえないので、目標は『来年も全国』=現状維持。

仕方が無いので高校枠の新目標を『選抜で全国』に。
1月5日。あえなく2位撃沈。

残った目標は『頑張って現状維持』・・・燃えねぇ。
現状維持もタイヘンなんすが、やっぱりこう・・なんていうか・・・目標っていうのは・・・ねぇ。
といって『寝言レベル』の目標は目標じゃないですしね。

それ以降、親子共々テンション上がらず。
部活は元々ぬるいし、夜間も適当になっていく。
おまけに試験で2週間以上休憩モード。

せとうちや中四国も見えてきたのにぬるま湯を泳ぐ親子。


しかし、突如エンジン始動。・・・ちょっと遅い気がする。

理由は『短期ながらも臨時コーチさんが来てくれる。』
そうなんです。
ぺりが全面的に信頼しているコーチさんが3回くらい部活に来てくれるそうです。
先週末1回目。
3回くらい球出しして頂いてとても嬉しそうでした。
なので慌ててラバーを戻したわけです(爆)。

さらに同行してきた小学生の女の子と試合。
彼女は元ぺり瀬クラブ。
親が指導するぬるいクラブチームは嫌だ!ということで、強豪クラブチームにはいってコーチさんがやってるクラブにも入ってます。
ほいで現在小学生女子では1-2を争う選手。
ぺり高にも何回かきていますが、ぺり以外全勝。落とすゲームもほぼ無し(爆)。
母親があたしと同級生なもんでが『何でかぺりくんだけには勝てんの』とほざかれる始末。
何でか、って何やねん。高校生が小学生に勝ってもえぇやん。
そらあんたんちは家に卓球練習場つくるくらい熱心ですわ。
あんたとこと違ってぺりは有料クラブチームにも入ってないし、有料レッスンも受けたことないし、全国も行ったことないけどさ。
おっと、エキサイトしてしまった(笑)。
先週末はフルゲームジュースで負けたらしい。

ぺり『負けたけど-中略-』←冷静に分析できてるからOK
あたしの感想は
ぺ父『ってことはあんた思ったより劣化してないやん。』
1月6日以降温かったし、たまに行く夜間の出来のわりには劣化してないのね、っていうのが正直な感想。
ちなみに他メンバーは1Gも取れず、オール0-3だったらしい。

いずれにせよ折角エンジンが掛かったんだから、親としては協力しなきゃ。
卓球屋さんが棚卸しらしいから、ラバーくらいは今日の昼休みに買いに行きます。

| 卓球 | 08:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

