やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お・・・お前もか・・・(涙)

SIGMAⅡProを貼るものの、1日で断念。※部活1回

で、AURUSに戻す話になったとき、ぺり父は
『AURUS softからAURUSにすれば、違和感も無く多少のアップが見込めるかも』

で、AURUS買いました。

部活1日目:
ぺり『そんなに違和感無いかも』

部活2日目:
ぺり『次のラバーはsoftに戻して』

何でも、ループ系や一部のプレーでsoftの方がいいらしい。
それでいて攻撃力が上がった気もしないし、スポンジが硬くなった恩恵が感じられないらしい。
柔らかいテンションにしてもう3年?
スイング、面、タッチなどすべてに於いて『柔らかいスポンジ』対応になってるみたい。

・・・・しくしく。

夕べ中古のsoftに貼り直し、試合用softを購入。

結局
SIGMAⅡpro 試しの1枚
AURUS リベンジの1枚
AURUS soft お詫びの1枚 手配中

今回のフォア攻撃力アップ計画が破綻したうえに、3枚の出費・1万円オーバーの負債。

手元に残ったのが
1.SIGMAⅡpro 黒 MAX 3時間くらい
2.SIGMAⅡproを買った時貰ったほぼ新品のAURUS soft ←現在父のラケットに貼っている
3.AURUS 黒 2.1 6時間くらい

父の予備ラバーは黒一色。

ぺ母『暫く黒は買わんでえぇな(笑)。』
ぺ父『両面黒でえぇやん。お金もぉ無いわ。』

ぺり『もうラバー固定でえぇきん。』
ぺ父『心配せんでもえぇわ。もぉ買えんし。』
ぺり『それがえぇわ。』
ぺ父『ま、秋以降(総体・高専大会終了後)に考えるわ。』
ぺり『もぉえぇって!(爆)』

何故他の人はひょいひょいラバーを変えても使えるんだろう・・・
やっぱぺりがヘタクソだからなんだろうな。

更に粒の反対側のラバー変えただけで粒の性能が変わりますやん。

粒って・・・めんどくさ。←と書きつつ、『次回リベンジ』と思っている懲りないおっさん(爆)
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

裏ソフトの乗り換え

私も3ヶ月前に粘着→テンションにしました。

ま~、ぶっ飛ぶ、ぶっ飛ぶ。

フォアのネットミスってしない、オーバーミスばっかり。


しかし1ヶ月を過ぎた頃からね、随分と角度やタッチが合うようになりました。

グラスに乗り換えの最初もそうだったはず。

(私もグラス乗り換え時はぶっ飛ぶ、ぶっ飛ぶだった)

現役のプレイヤーなら、1ヶ月程度余裕があるなら、、、

ぶっ飛びラバーのほうが良いのでは?



現在はラクザ7です。少々球離れが早過ぎかな。



| なんちゃって | 2013/02/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

裏は難しいですね。ペり君はドライブも上手だからこだわる必要がありますね。
僕はペン粒なんでサーブとカウンターができればいいかなと(笑)攻撃は粒で角度打ちが理想です(下手です。)。

| 桃の国のブロックマン | 2013/02/27 23:40 | URL |

麻痺

ラバーを変えまくっていると、麻痺してきます(笑)
麻痺するところまで来たら平気ですよ(笑)

こんな私も二、三ヶ月も同じラバーで頑張ると変更がキツくなります^^;

| シーザー琥珀 | 2013/02/27 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/996-844ba1d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

