やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シグマ却下

火曜夜、シグマを張りました。

そして、昨夜シグマを剥がしました。
火曜まで貼っていたAURUS softを貼って、AURUSを手配しました。
また父ちゃんの小遣いが減りました(涙)。

シグマを貼ったら
1.ブロック止まらない
2.ブロック切れない
3.帰ってくるカウンターが早くなった←それは威力があがったってことぢゃね?
4.台上がやりにくい

はい。今まで柔らかいラバーしか使ってなかった弊害です。
主な原因は技術不足や能力不足と思われます。
これを克服するのに時間が掛かりそう。
でも夏まで1ヶ月に1回くらい大事な試合があるので、調整無理っぽ。

ですのでラバーによる威力アップは夏の引退以降の課題とします。

ちなみに引退以降半年間は戦型変更するんですけどね(笑)。

でもAURUS softに戻すのも悔しいので、AURUSにしました。

1週間後、また散財するかも知れません。

もうヤケクソです。

ヘタクソだと道具も買えるのに四苦八苦です(涙)。


シグマを貼ったら
1.ブロック止まらない
2.ブロック切れない

ですが、以前テナジー05貼った時はそんなにクレーム無かったんですけどね。

スポンジの違いなんすかね?

奥深いす。ってか、そんなにいろいろラバー買われへんやん。

シグマの再利用は

1.父ちゃんのフォアに貼る(オメガがフォアからバックに、現在のフォアはAURUS soft)
2.母ちゃんのフォアに貼る←現在アタック8

そうそう、『オメガがフォアからバックに、現在のフォアはAURUS soft』mなんですが・・・
アタシは壁でバックメイン。
先日の灯油ショックから、フォア オメガ/バック アウラスでした。
ところがバックのツッツキの弾道が山なりに。
???
先日ふと反対に持つと、ツッツキの弾道が元に戻った。

ぺ父『オメガのほうが(バック)ツッツキしやすいやん。やっぱり柔らかいのはあかんわ。』
ぺり『それは腕やと思うで』

・・・・ムカ!

しかし・・・・

反論できない(爆)

| 道具関係 | 08:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーーーーーー

母のフォアに貼ったらアタック8が来ますね!
やった!!!!
えーっと住所は・・・・(笑)

| nobiコーチ | 2013/02/21 11:28 | URL |

過去に

「ぜーた」貼りましたが良かったですよ。

相手のドライブに対してお釣りを返せる能力は秀逸。


「ぜーた」に戻るより他のラバーを試したい現在の私です。

| なんちゃって | 2013/02/21 22:30 | URL | ≫ EDIT

シグマ2

うーん。
シグマ2はアウトでしたか…
申し訳ないです……

| シーザー琥珀 | 2013/02/22 00:05 | URL | ≫ EDIT

nobiさん

> 母のフォアに貼ったらアタック8が来ますね!

確率はありますね(笑)
表でラージに備えるか、裏で基礎をある程度作るか。
悩むところです。

| ぺりかん父 | 2013/02/22 08:11 | URL |

なんちゃってさん

> 「ぜーた」貼りましたが良かったですよ。

・・・とりあえず夏の大会終わるまでそっとしときます(笑)。

しかし、裏面のラバーでそんなに粒性能変わるもんなんすかね。

| ぺりかん父 | 2013/02/22 08:13 | URL |

シーザーさん

シグマⅡ本体性能についてのクレームぢゃないんです。

オルウッド+Grassのフォア面にシグマⅡを貼ると、AURUSん時と粒性能が変わってしまうことに対応できないだけ?なんす。

シーザーさんには何の落ち度もなくて、ぺりの腕が原因ですから。
気になさらないでください。

んで、このシグマはどこに行くか興味津々です(爆)

| ぺりかん父 | 2013/02/22 08:16 | URL |

やっぱり辞ぁめたラバー

裏ソフト逆オークション。

(使用時間20時間以内)

1枚500円以内で購入いたします(5枚単位)

使用時間20時間超は価格応談。



支払いは図書カードにて(笑)


| なんちゃって | 2013/02/24 21:36 | URL | ≫ EDIT

なんちゃってさん

> 1枚500円以内で購入いたします(5枚単位)

5枚単位はありえないすね(笑)

> 支払いは図書カードにて(笑)

王国が買えます(爆)

| ぺりかん父 | 2013/02/25 08:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/993-c5163f17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

