やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな名物らしい。

昨日走っているとぺり母から電話が。

『明日バレンタインやきん、かいせいとこうせいのご当地チョコか何か買ってきて』
※かいせい・こうせい ぺり母の友達んちの子供

ほいほい。
コンビニでご当地ものか道の駅だな。

IC降りた所に、道の駅『北川はゆま』が。
(最近延長された道路のICが道の駅の横にある)

ってか、腹減ったな。
先に腹ごしらえするか。

レストランを覗くと・・・


先日のケンミンショーで。←ケンミンショー好きやな(笑)
はるみさんが昼同僚に誘われたのが・・・・新名物らしい。

ぢゃぢゃーん!



『チキン南蛮カレー』!

そういやチキン南蛮食べてないやん。←宮崎来るとおぐらさんで食べるのが習慣

『君に決めた!』←サトシ風

いざ、実食!

・・・・何故一緒にしたのだろう。
カレー好きです。チキン南蛮好きです。

でも・・・何か残念!
※感想は個人的なものです。お好きな方もいらっしゃると思います・・・多分。

どっかのダブルスペアみたい・・・


道の駅での話は続きます。
スポンサーサイト

| 日記 | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歳なんかなぁ~・・・(笑)

 ケンミンショ―・・・好きです!(笑)でも、最近見てないな。やっぱ地元ネタが好きやなぁ~(笑)
カレー好きですかぁ・・・。私はイマイチです。歳のせいやろか、嗜好やろか・・・。食べる気がないねん。(^^;

でもな、美味しいカレーあるで!レトルトで、600円以上するけど、おススメは、芦屋の竹園のカレー! ここのミンチカツは最高!1個252円とお高いけど。
芦屋のお店に行かなくても、カレーは阪神、カツは、阪急で(どっちも梅田)で買えます。機会があれば、お試しあれ~!

| 奈々子 | 2013/02/14 17:06 | URL |

奈々子はん

>  ケンミンショ―・・・好きです!

なかなかいいっすよね。

>やっぱ地元ネタが好きやなぁ~(笑)

地元ネタは逆に、『そんなんないし』とか『東讃だけやし!』とかになるので(苦笑)
以前も『そんなん知らんし。小豆島のお土産やろ!』的な。

他府県だと『これ知ってる!』とか『今度行ったらコレやな!』とか。
他の情報番組は東京ばっかしですからね。

>歳のせいやろか、

近年続けて食べると胸焼けすることがあります(爆)

> レトルトで、600円以上するけど、

ぶ・・・ぶるぢょあ!(爆)
田舎モノには清水飛び降りですわ(笑)

| ぺりかん父 | 2013/02/15 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/988-df26c74c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

