やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私信

調べました。

yahooID持っているのでブログ開設してみました。
ブラックリスト登録みたいな設定が見つかりません。

仕方が無いのでググってみました。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185700541

yahooブログではブロッキング(ブラックリスト登録)できないようです。
『友達認定』のみのようなくくりはできるようですが、コメントくれる方がみなyahooID持ってるわけではないので面倒かと。

ちなみにFC2ブログだったら、
1.コメント認証制にする→気分悪いコメントを皆さんの目に触れないようにできる。yahooブログでも可能
2.気分悪いコメントのホストをコメント不可の設定が可能。←これがyahooでできないみたい

上記『2』の設定をすると、『気分悪いコメント』した人の環境からのコメントを弾くことができます。
ネット環境が複数あったりすると、数回は設定しないといけないと思いますが・・・。

アメーバ・・・は、やってみんとわかんない。

FC2に変更するのも1つかと。
今のブログの最新記事で引越し案内して放置すれば、そのうちみんな引越しに気づくかと。

いかがでしょうか?
スポンサーサイト

| 日記 | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう!

やはり・・・そんな所じゃないかと。
やめる覚悟は出来てるんやけど、数年やってきたからさぁ。
無視してやってもええねんけどな。なんか気分が(^^;
何事も、しがみつかなくてもええんかな~とか。
まぁ、ブログ止めても、この関係が壊れる訳やなし(と、私は思っています) 本当に有難う。
はよコメントして~!!(笑)、変なのだけじゃない事を証明して~!(笑)

| 奈々子 | 2013/01/28 18:51 | URL |

奈々子はん

> やめる覚悟は出来てるんやけど、数年やってきたからさぁ。

引越しすべぇ。

> まぁ、ブログ止めても、この関係が壊れる訳やなし(と、私は思っています) 本当に有難う。

だから、引越ししよ~(笑)

> はよコメントして~!!(笑)、変なのだけじゃない事を証明して~!(笑)

変なコメントすればいいのね?(爆)

| ぺりかん父 | 2013/01/29 08:37 | URL |

ありがたきお言葉。(笑)

 唐突に、お忙しい中、いつもお世話になっております。

いやぁ~!我が相方では、『理不尽やなぁ~』と、聞いてく

れるものの、インターネット関係には(他の事も)弱く

て・・・。(笑) 優しいだけではどないもならん!?(笑)

何か、ぺり母が羨ましいとマジで思いました。

末永くお幸せに~!(笑) ぺり父さんと知り合いで良かった

ぁ~。と思うのでありました。ありがとう。

| 奈々子 | 2013/01/29 17:11 | URL |

奈々子はん

>ありがとう。

お役に立ててうれしぃどすヾ(@⌒▽⌒@)ノ
この程度でよければいつでもどんぞ。

| ぺりかん父 | 2013/01/31 08:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/977-d995bbee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

