やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘘でしょ?

日曜に練習試合に行こう。
ぺりも『Nさんにリベンジせないかん』と燃えてるし。
金曜(今日)の物理の実験のレポートは金曜夜と土曜1日(夜は夜間)で頑張って仕上げてもらおう。

木曜からテスト発表で部活ないきん、木曜は夜間いって。
金曜夜~土曜夕方はレポートさせて、夜は夜間いって。
頼むで。


水曜の夜のことです。

ぺり『今日な、3人インフルで死んどった。何かヤバそう。』
ぺ父『やめてくれや。発症は月曜な。ほんだら練習試合も試験にも影響ないし。』
ぺり『(苦笑)』


昨夜(木曜)、家に買えると、ぺりがリビングでマグロごっこやってる。
良く見ると、口にマスク。
おでこに触ると・・・温い。げげげ(汗)
慌ててマスクをする父(爆)

ぺり『2人早退して5人になった。』
ぺ父『・・・・とりあえず明日朝病院行けよ。』
ぺり『1-2時間目の物理は出んと面倒臭いことになるきん、物理は出る。』

何でも班単位の実験(こいつのレポートで騒いでた)なんだが、他のメンバーが・・・さっぱりらしい。
はっきり言うと、何の役にもたたないらしい。

ぺ父『ほんだら2時間で帰って病院な。』


今朝、起きたものの置物と化すぺり。

ぺ父『送っていって欲しいんやったら、はよせぇ。』

突然鳴り出すぺりの携帯。

ぺり『嘘やろ。・・・うん。分かった。俺も行くきん。ほんだら学校で。』

寮生かららしい。4人死に掛けているそう。
学校行くか悩んでるみたい。
でも物理もあるし、4人休んだら学級閉鎖の目も出てくる。
学級閉鎖になると春休みが1日減るから、何としても阻止したい・・・ですと。

学級閉鎖の人数にならないように調整するのか?
あんたらアホちゃうか。

みんなで無理して行って、クラスぢゅうに広めて、みんなダウンして。
ほんで学級閉鎖になるかも!って思わへんのかい。

・・・まぁ、えぇか。

病院でインフル陰性でありますように(祈)
で、土曜日の17時までに治りますように(祈)・・・ちょっと時間が短いか。
日曜の朝7時までに治りますように(祈)

なんちゃってさん・・・・行きたかった・・・・すんません(涙)

| 日記 | 08:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

今の学生さんは、考える事が、たくさんあるんですね。
私達の○十年前みたく、学級閉鎖・・やった―(^◇^)
では、無いんですね。

コタロウ君の様子も、楽しみにしていますよ。

| Qの母 | 2013/01/25 14:49 | URL |

学級閉鎖を阻止するために調整するんですかw
やっぱり賢い人たちは違いますね~
うちのクラスの場合、休んだ人の数を数えては「あと○人、あと○人・・・」と学級閉鎖を願ってたのに。
でも絶対にならなかった・・・・orz
お大事に

| めろんぱん | 2013/01/25 23:33 | URL |

Qの母さん

> 私達の○十年前みたく、学級閉鎖・・やった―(^◇^)
> では、無いんですね。

春休みが削られるのが嫌なんですって(苦笑)

> コタロウ君の様子も、楽しみにしていますよ。

はぁ~い。
また近況報告します。

| ぺりかん父 | 2013/01/26 21:42 | URL |

めろんぱんさん

> やっぱり賢い人たちは違いますね~

単に春休みが削られるのが嫌なんですって(苦笑)
テスト前だといろいろめんどくさいらしいです。

> うちのクラスの場合、休んだ人の数を数えては「あと○人、あと○人・・・」と学級閉鎖を願ってたのに。

普通はそうですよね?

> でも絶対にならなかった・・・・orz

台風が接近したら、夜は暴風雨なのに、朝青空!みたいな?(爆)

> お大事に

もうすっかり元気で・・・

| ぺりかん父 | 2013/01/26 21:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

