やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜の練習

結局ワクチンは6種
費用は6,800くらい。
来月もするんですって。
・・・小遣いが・・・(涙)


昨夜も夜間へ。

練習していると、

S井さん『今日Yまとが来るきん、打ってやって。』
ぺ父『かまいませんけど、粒すよ?』
S井さん『そんでタイミング狂わせてボコボコにしたって。』

・・・うぉい!明日(今日)から新人戦でっせ(苦笑)

まぁ、えぇか。

暫くするとYまとがやってきた。
彼は小3くらいから2年ちょい?ぺり瀬クラブで活躍してました。
ちょっとした出来事があってこなくなったのですが、ぺり中では卓球部に。
夜間にも時々来ていました。

ぺ父『ぺりと打つか?』
Yまと『お願いします。』

相変わらずアグレッシブな卓球。
打つタイミングはめっちゃ早いし、ぶんぶん振り回すのでフォアの威力はハンパ無い。
決まると見送るしかできないぺり。
特にフォアストレートは見送り三振の山(爆)

途中で、
1.スイングのブレ
2.早いタイミングで打つのと慌てて打つのを金銅するな
3.サーブについて
など、いくつか注意しながら。

練習を始めて30分は、ぺりの抜いた球に待ちきれずに迎えにいったり、突っ込んだり。
しかし1時間もすると、しっかり待って打てるようになってきた。
・・・やるなぁ。Yまと。

ぺ父『多分今のままでも平均的な高校生より上ちゃうか。これで精度がでたらぺりにも負けへんで。』

9時になったので試合を。
Oくんやぺり高M部を含めてエレベータ形式で。

負けられないのでムキになるぺりと、試合になると焦るのかミス多発のYまと。
見る影なくYまとの惨敗。

2試合めはM部。
ぺ父『まさか、中学生に負けるわけないよな』←脅すぺり父

いきなりサーブミスから崩れる高校生(笑)
何とかフルセットでもぎ取って胸をなでおろすM部。ほっとしたぺり父(爆)。

試合後台上とサーブについて指導。
特にサーブは一新。『明日には間に合わないけど、今のサーブでは上位には通用せぇへんで。』
で、ぺりに見本見せて感覚的なポイントを伝え練習させる。
ぺ父『すぐできんきん言うて焦ったらあかんで。今言うてすぐ出来たらオリンピック出れるわ。』
・・・って10分も練習したら感覚掴んでるし。
・・・ぺりとは違って飲み込み早いし。

しまった。
もうちょっと前に見てあげれたらよかった。

ぺりの高校枠終わったら、中学の練習に顔だそうかな?

もう2時か・・・もう団体終わったかなぁ・・・
どうだったんだろう。
明日の新聞が楽しみです・

| 卓球 | 13:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

