やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から通常営業

長いお休みも昨日で終わり。
今日からお仕事です。

とは言え、本社移動して初出なんすけどね(笑)

今日はご挨拶して飲んで終わり!(爆)


元旦に体育館でSさんとぺりが打ち初めしている時のこと。
2人で引き合いしてました。
そしたらY先生が覗きにやってきた。
ぺりを見て一言。『スイングの割りには球が来とらへんな。』

まぁ、テンションと言えど回転重視の回転系。
さらに柔らかい『soft』
ラケットも一般裏/裏さんからみたら飛ばないラケット。
MAXといえど少し薄め。
裏面は1枚。
なのでラケット軽い。
飛ばない要素満載(笑)。

かねてから『そろそろ身体も出来てきたんやし、もうちょっと硬くしようよ』が口癖の父。
『もぅラバーの話はえぇきん。』頑とし耳を貸そうともしないぺり。

ところが、ぺりが突然『父ちゃん、ラバー変えたいんやったら今やで。』

いや、変えるんはアンタですがな(笑)

Grassは固定なので、TIBHAR重視?だと5Qなんか如何すか?
以前耳にした値段も手ごろなRASANTは?

そこに携帯メールが飛び込んできた。
見るとみかんの師匠SZさん。←何故に伏字?

SZさんやったらぺりと何度も対戦あるし、夏の動画も見てるし。
戦型やスイングに合ったお悩み解決アドバイスをくれるに違いない。←と、ハードル上げてみる(笑)

『今のAURUSの引っかかりには満足してますが、もうちょっと威力のある球打ちたいんです。何かオススメありますか?』

『オススメはSIGMAⅡです。』と即答。

・・・・PROかEUROかわからんやん(笑)
そういや、元旦にSさんに借りて打ってみたラバーSIGMAⅡやったはず。←PROかEUROかまでは見てない
印象はまずまやったんちゃうかな。
値段も手頃やし。←ココ重要

夜間・・・あ、あたしは今日最終(の特急しおかぜ)やん。無理やん。
明日の夜間でSさんにもう1回借りて何球か試させて貰おう。

・・・・えへへ、楽しみです。←ラバー変えるの好きなオタク気味なぺり父
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シグマ2

ぺりくんならプロでしょう!
関東方面の卓球仲間が揃って絶賛しているのがシグマ2です(^^)
少し64に近いイメージのラバーです♪

そろそろオカハンドのオカさんもシグマ2に乗り換えているはずです(笑)

| シーザー琥珀 | 2013/01/07 17:18 | URL | ≫ EDIT

おーーー

丁度私も今、Jr.に持たせようと手にしたのがシグマⅡです。それもproです。シグマⅠが好印象だったのでⅡを試してみようと・・・
あかん!!!!どこぞのおやじになってきているぞ!!!(汗)

| nobi | 2013/01/07 22:24 | URL |

SZさん←何故に伏字?

> ぺりくんならプロでしょう!

今日の夜間で、もう一度お借りしてみます。
ラケットが違うのでアレですが、イメージくらいは掴めるかも?

> 少し64に近いイメージのラバーです♪

?飛ぶ回転系ではなくて、ぶっ飛び系?
AURUSからはかなり路線変更?

いずれにせよ、あたしの小遣い侵食されます(笑)

| ぺりかん父 | 2013/01/08 08:11 | URL |

nobiさん

> 丁度私も今、Jr.に持たせようと手にしたのがシグマⅡです。それもproです。

そうなんすか。
今夜好感触なら1枚買うことします。

> あかん!!!!どこぞのおやじになってきているぞ!!!(汗)

道具フェチ(ヲタクでも可)は万国共通 同じ穴の狢です(爆)

| ぺりかん父 | 2013/01/08 08:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/959-3b76833e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

