やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国高校選抜卓球大会 うどん県予選会

昨日は本年度のぺり的卓球イベントの1つ、全国高校選抜卓球大会県予選会でした。

ホープス団体では予選前の大会で優勝したものの、本戦では2位。西日本止まり
中学団体では新人戦決勝、オーダー交換で山梨を確信したものの夢破れて2位(笑)

とことん全国には縁がないのよね。
高校では弱小校へ進学したのもあり、全く縁が無いと思っていました。

ところが、です。
夏総体、何を勘違いしたのか県16入りで四国総体へ。うん年でうん回目の四国シングルスで初勝利!
それ以来毎回ランキングポイントをかろうじて取得。
県内高校ランキングでは11位前後をうろうろ。
国公立ではS原につづいて2位をキープ。
S原との公式戦は2勝たくさん負け。ゼロではない。
ってことは、全国行く確率もゼロではない。
と寝言を言い出したぺり父(笑)。

で、年末組み合わせが発表された。
・・・がーん、15シードって何?(笑)
え?新人戦シングルスの結果でシードが決まるの?
そうなんや。ショック(爆)。

ぺり『内側から勝ったほうが格好えぇやん。』

お!いつに無く前向きな発言感謝です。

まぁ、S原と決勝するのを目標にがんばるど!←父が頑張っても仕方が無い。
12月に入って出張まみれだったので、練習できてない。
年末年始は毎日ラケット握るぞ!←けなげなぺり父


で、始まった選抜県予選。

1回戦 なんちゃってシードなのでありません。←少し根に持っている
2回戦 Kくん(Z一さん) 3-0
3回戦 Mくん(K一さん) 3-0
    お!Mくんと公式戦の戦績を五分に戻せました!←ネタみたいな本当の話
4回戦 Oくん(T松さん) 3-0
次は2シードKくん(S工さん)。
15シードが2シード倒して、下克上なるか!←まだ言ってる子供なぺり父
5回戦 Kくん(S工さん) 3-1 ・・・1G落としてるし
6回戦 M好くん(M高さん) 思い起こせば中学んとき天敵でした。 3-0 祝!BEST4!
7回戦 予想と違ってBくん(T商さん) 3-2
    いやぁ、2-0であっさりか?と思ったらまくられて 2-2 7-10からの大逆転という(笑)
    最近気になっていたことがモロにでたこの試合。
    暫く修正ポイントはそこだな。
さて、目標の決勝進出。新たな目標は1Gだな(爆)
8回戦 S原 1-3 目標コンプリート!(笑)

残念ながら北海道には届きませんでしたが、最低限の目標は無事クリア。
次なる修正点もはっきりしましたので、練習あるのみですね。

次は夏。

昨年の夏以上の・・・違うな。
昨年夏並の活躍ができるように、今から種まきだな。


試合後・・・

ぺ母がS原母と話してる
『高校の試合やのに、ぺり中同士で決勝ってすごいな』

ほんまや。

ぺ父『俺、1年度に2回も決勝戦応援できると思わんかった。』
スポンサーサイト

| 試合結果 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/958-a57a1c6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

