やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたろう受難

出張から帰ったのが今朝3時過ぎ。

G-DOG食べて500のビール(もどき)飲んで就寝。

9時前、ぺり母に起こされる。
待てよ、昼前まで寝かせてや。

ぺ母『こたろう病院に連れて』
ぺ父『は?』
ぺ母『こたな・・・・』

昨日お仕事に連れてったそう。
お仕事先には1歳になる『まめ』という名前に反した中型+くらいの犬がいます。
で、一緒に機嫌よく遊んでいたそう。

突然こたろうの叫び声が。
まめは怯えて岩陰に隠れて出てこない(笑)。
こたろう鳴いてる。
見ると口元に血がにじんでる。

暫くすると落ち着いてお昼寝。
起きたら普通にご飯食べて。
その後さっきの血は何やったんやろ?と口の中をのぞいてびっくり。
舌が2/5切れてる。←医者談

でもこたろう普通にしてて、機嫌よく遊んで食って寝て。

明日父ちゃんに病院連れてってもらおう。
ついでに注射してもろたらえぇやん。
なノリ。

ぺ父『ほんであんたはどないするん?』
ぺ母『カット(美容院)予約しとんのに、しゃーないやん』
ぺ父『こたろうよりカットかい!』

けなげなぺり父。
結局定時出勤で急ぎの仕事片付けてこたろう連れて病院へ。
(病院は会社から歩いて数分・笑)

『こりゃあかん。麻酔掛けて縫わないかん。置いてって』

がーん!
ぷち入院かい?
ってか・・・いくら掛かるんだろう・・・←小市民

ぺ父『ほんだらついでにワクチンも・・・』
先生『一緒は無理。それに2ヶ月くらいがえぇきん、2週間したらおいで。』
ぺ父『またよろしくお願いします。』

ぺ父『で、いくらくらい考えとったらえぇですか?』←恐る恐る聞く小市民
先生『1万円くらいでやっとくわ。』

よかった。思ったより安かった・・・ってか、
やっとくって・・・・1万円分だけ縫うきん後は知らん!ぢゃないですよね?(笑)

噂には聞いてましたが、豪快な先生だ(爆)

こたろうどっかへ連れてかれた。

看護婦さん『ぢゃ夕方には退院できますので。また連絡します。』
先生『今日は流動食な。』
ぺ父『はい』

・・・流動食?
何それ?
ま、支払いん時聞けばいいか。
フード類も売ってるみたいだし。

うん。
災難だ。
あたしは眠い。←そこかい!

| 日記 | 12:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

((((;゚Д゚)))))))
舌の2/5切れてた!?
想像しただけで痛い・・・

流動食ですか。
食べさすの大変そうですね。
いつか、こたろうちゃんの恩返しがあるかも!

| めろんぱん | 2012/12/28 21:15 | URL |

めろんぱんさん

> 想像しただけで痛い・・・

写真を見てもっと痛がってください(笑)

> 流動食ですか。

ところがね、退院時
先生『ドライのほうが舌に引っかからなくていいから、ドライにしてね』

・・・ってどっちやねん!

> いつか、こたろうちゃんの恩返しがあるかも!

・・・こたろうの子供?(笑)

| ぺりかん父 | 2012/12/28 23:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

