やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたろうがやってきた

先週土曜日、トナカイのソリに乗ってこたろうがやってきました。

我が家は大騒ぎ(笑)
ぺり母&子供たちの携帯待ち受け(壁紙)はあっという間にこたろう一色(爆)

外に小屋とフェンスは組み立てましたが、春までは中で飼うことに。
仮住まいは廊下のダンボールで。

昼間の多くの時間はリビングで遊んで・・・違うな。
遊んでもらってます。←どっちが?
が、ダンボールの中ではずーっと寝てる気がする。

おしっこやウンチの時間になるとクンクンなきだします。
ほいでお外で。

へぇ。お利口さんやん。
トイレトレーニングいらんやん。

仔犬用のドッグフードふやかしたら食べるし。
豚の耳も齧るし。
手間かからんやん・・・と思いきや。

夜鳴きするんですよね・・・。
何度起こされたか。

1日目夜はその度にお外へ。

2日目夜は最悪。
暴れて?ダンボール崩してないたり。
ダンボールから脱走して落っこちてないたり。
廊下さまよってないたり。
諦めたぺり父、朝5時からこたろうとリビングで添い寝しました(泣)
あたしの身体の下に潜って寝るもんですから、身動き取れない。
結局あたしは寝れず、モンモンと。
7時になって頭にきて、寝室のぺり母のふとんにこたろうを押し込むぺり父。
あたしは無視して自分の布団へ。
こたろうとぺり母はそのまま寝てしまってたらしい(苦笑)。

昨日は昼寝をさすまい!と、昼間は外に繋ぐ。
初めての外に暴れてなきまわるこたろう。
あまりの惨状に根負けするぺり一家。
中にいれると即お休みモード。
寝させたら、また夜鳴きするやん。

夕べの夜鳴きは布団かぶって耐えました(笑)
ぺり母1回と、深夜に帰ってきた小兄が1回対処した模様。

あかんな。
トイレトレイでおしっこさせる訓練せねば。
毎回外に連れてけ!ではもたへん。

眠い・・・。
スポンサーサイト

| 日記 | 08:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

写真がない!
楽しみにしてたのにー(蹴

どこのわんこも同じですねw
うちの犬も昼夜逆転しちゃって夜鳴きが酷いです。
でも腕枕してあげるとすぐに寝ますよw
ぜひ、こたろうちゃんにも腕枕をしてあげてください!

ただ腕の血が止まってしまうのが問題ですが・・・w

| めろんぱん | 2012/12/25 22:50 | URL |

めろんぱんさん

> 楽しみにしてたのにー(蹴

すんまそん。
後日いっぱいあっぷしますね!(笑)

> うちの犬も昼夜逆転しちゃって夜鳴きが酷いです。

ほんまに困ったもんです。

> でも腕枕してあげるとすぐに寝ますよw

添い寝すると、身体の下に潜り込んできます。
潰したらあかんので身動き取れず、あたしが寝られません(笑)

| ぺりかん父 | 2012/12/27 08:54 | URL |

こんにちは

あれれ、ちょっとご無沙汰の間に、
ワンコ来たんですね。

コタロウ君?ちゃん?
かわいいですね。

シバと何のハーフ?

いやぁ~、だっこしたいわ。

| Qの母 | 2012/12/27 10:26 | URL |

Qの母さん

> あれれ、ちょっとご無沙汰の間に、
> ワンコ来たんですね。

クリスマスにサンタさんが連れてきました(喜)
今はぷち入院なぅ(涙)

> コタロウ君?ちゃん?

くんです。

> かわいいですね。

あたしに似て←バカ

> シバと何のハーフ?

それがね、そらちゃん(こた母)を一晩裏庭に繋いだことがあった(普段はゲージ)そうなんですが、
いつの間にかご懐妊あそばされたそうで、父親不明です。
4匹中3匹ブチで1匹柴系。
父親もブチなんすかね?

> いやぁ~、だっこしたいわ。

かぁいいです(笑)←ばか

| ぺりかん父 | 2012/12/28 13:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

