やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第23回蝶々ダブルスチームカップ卓球大会

昨日は第23回蝶々ダブルスチームカップ卓球大会に行ってきました。
初めてのミックス。
ぺりは上手に凌げるか!(笑)

朝着くと運営さんがまだ準備中。
仕方が無いので台出したりネット張ったりフェンス出したり。
練習が始まっても女子連中が誰も来ない。←クラブ小・中に男子がいないので運営は女子の親御さん
しかたがないんで、S原と受付&抽選に。

予選5チームによるリーグ戦。
1位抜けで1部トーナメント。
2・3位抜けで2部トーナメント。
4・5位抜けで3部トーナメント。
ですから抽選はとっても大事。
S原に引かせました(笑)

結果
Aチーム Yちゃん(中2)、Sちゃん(中1)、S原(高2)、Oくん(高1) 10ブロック
Bチーム Rちゃん(中3)、Mちゃん(中2)、S井さん、ぺり 4ブロック

4ブロックはB生山さん・うどん県庁Cさん・M島体協Cさん・G峯Bさん

さて、試合開始!いきなりM島体協Cさん。
M島体協さんは県下強豪。でもCだからましかな?と思ったら・・・ゼッケンに数字入ってる人おるやん・・うそやん・・・(汗)

W1 Mちゃん・ぺり VS Y崎さん・M馬さん -5 9 -13 -7 -10 大熱戦の末敗れる・・・
W2 Rちゃん・S井さん VS T橋さん・T田さん -10 -7 9 8 7 0-2から大逆転!
ぺりがファイナルゲームで勝ちそうになると・・・『うそやん。(また負けるの)俺か?』と弱気なため息
W3 Rちゃん・ぺり VS Y崎さん・T田さん 6 9 -9 -7 9 お!勝った!

全ゲームフルゲーム。他のブロックは次のゲームに入ってる(笑)

2試合目 うどん県庁Cさん
W1 Rちゃん・S井さん VS O野さん・O田さん 4 10 3
W2 Mちゃん・ぺり VS K島さん・U野さん 5 3 3
よかった Mちゃん・ぺりペアが勝った(笑)
えと、どちらかといえばおじいさんとおばあさんチーム。
って県庁・・・現役?OB?

3試合目 G峯Bさん 小学生メインチーム。負けられねぇ。
W1 Mちゃん・S井さん VS Y賀さん親子 -8 -3 4 8 3 S井さん、0-2にらなないと燃えない?(笑)
W2 Rちゃん・ぺり VS I野くん・M山さん 10 -9 3 -9 6 危ねぇ。
男の子小学生といえど強いなぁ。女の子はどっち(小・中)かなぁ。
ぺりが小学校ん時より強いのは間違いないな。
これで精神力がもう少しあれば負けてたかも(リードされたら試合を投げ気味)

4試合め B生山さん
W1 Mちゃん・ぺり VS K崎さん・N西まさん -8 9 -8 -9 がーん(笑)
W2 Rちゃん・S井さん VS T田さん・N西のさん 9 9 6
他は殆ど終わっていて、途中大会運営さんが試合経過を確認にきました。
2位リーグや3位リーグは始まるし(笑)
やべ。またぺりやん(笑)
W3 Rちゃん・ぺり VS K崎さん・N西のさん 8 -10 -12 12 8 なんちゅう接戦。
おもろいけど・・・見てて疲れる(笑)。

ぺりも『中学生の女の子の足引っ張ったらいかん!』という感じなのか、結構硬い(笑)。
一旦ミスると修正がなかなかできない。
もっと力抜いてドライブ振ったら?(笑)

とりあえず『祝!1位抜け 1部トーナメント進出!!』

Aチームは・・・4位で3部トーナメント。
S原ぁ~何してんの?

3部のトーナメント順調に勝ち進んで、決勝進出。

は?Bチームは?って?

1回戦なし。
2回戦 M島体協Bさん Cさんにアレ程苦戦したからねぇ・・・
W1 Rちゃん・S井さん VS A藤さん・O賀さん -6 -7 3 -10
W2 Mちゃん・ぺり VS O賀さん・Y内さん -9 15 -4 -9
で敗退。

1部トーナメントは進出するだけで靴下のプレゼントいただきました。
蝶々さん、太っ腹!

負け審待って、Aチームの決勝見ずに帰りました。
だって小兄たちがお腹空かせて待ってるのに~

うん。なかなか楽しいすね。
来年は・・・あるかな?
スポンサーサイト

| 試合結果 | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

