やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習してみました。

今週末に試合を控え、不安なぺり親子は土曜の夜間で練習をお願いしたわけです。

というのも・・・

試合はミックス×3の団体戦。
出場するのは2チーム。
1.S原(高2)・Sちゃん(中1)ペア+Oくん(高1)・Yちゃん(中2)ペア
2・S井さん(おっさん)・Kさん(中3)ペア+Rちゃん(中3)・ぺりペア

ぺりペア以外の3ペアは県選手権などの試合にエントリーしており、熟練ペア。

Rちゃんは普段兄妹で出場、ぺりはミックス初体験。
初の右/右前陣ペアですわ。
不安まみせ(笑)

最初はラリーから。
お・・・ぺりが後ろで打ってる。
見慣れねぇ景色(爆)。

いよいよ始まる練習試合。
動きが硬いなぁ・・・。遠慮がミエミエ(笑)。
得点も失点もほぼ絡んでいるぺり。
得点だけは白熱したシーソーゲーム。
響くぺりの『ごめん』の声!(爆)
結局2-3で敗戦。

次はペアを変えて実施。
お!何か動きが違うやん。
やっぱRちゃんに対する遠慮か?(苦笑)
お!ブロックが決まりだした!
3-1で勝利!

・・・見てて結構楽しい(笑)

しかし、ぺりはさっぱりやな。
ドライブは吹かすし、ブロックもさっぱりやん。

しかしイチバン強いRちゃんが入ったペアが連敗ってどういうこと?
試合後ぺりに聞いてみた。
ぺ父『RちゃんよりKさんの時が動き良かった感じやけど、遠慮なん?それともRちゃん怖いん?』
ぺり『Kさんの動きのほうが、僕好みやったん。』
そうすか。
あたしはてっきり『Rちゃんの足を引っ張ったらいかんきん、緊張していた』のかと思った(笑)


試合後いつもの練習。
ん?ドライブもそれなりやん。

・・・やっぱりペアが女の子で動きが硬いんやな。
あかんなチェリーボーイ。
女の子の前で硬くするのは・・・・げほげほ。
朝から危ない・危ない(笑)

ブロックは?
待てよ?S井さんの球も、Kさんの球もさっぱりやったけど、Rちゃんの球にはブロックが決まってたな。
やっぱり***の###球は天敵やな(笑)←そろそろ克服しようよ。

うーん。
週末の試合が楽しみでもあり、不安でもあり。
まぁ、新人戦団体前のオープン戦。
お気楽に行きましょう!
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/942-9e051ec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

