やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンミンショー

たこ焼きにキャベツ入れます。

屋台のたこ焼きにもキャベツ入ってます。
ねぎや紅しょうがも入ってますけど。
(たこ判には入ってないんですね。)

そういえば、大阪のたこ焼きには入ってへんかったですね。

外はカリカリ、中はトロトロ。
うん。キャベツ入ってたらトロトロちゃいますもんね。

でも、あのたこ判。
そんなに珍しいものなのか・・・小さい頃から普通にあるから・・・

うん。
ケンミンショーはいろんな発見があって楽しいす(笑)

| 雑談 | 08:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャベツ!!!

 そうやねん!キャベツ入るやろぉ~!
先日、たこ焼きにキャベツは入らないと、神戸の長田出身の人と、高槻の人が言って驚いたし、相手も入ると聞いて驚いてたわ。  でも・・・あのたこ判は初めて見た! なんし、三豊というので食い付いたけど、仁尾じゃあ知らんしなぁ~・・・(笑)
で、焼きそばに、花カツオが要りかいなか・・・。
私は要りやと思うんだけど・・・青のりonlyで良いというのが関西の人みたいで・・・。 どや?

| 奈々子 | 2012/12/03 18:37 | URL |

奈々子はん

>  そうやねん!キャベツ入るやろぉ~!

大阪10年なので、どっちも違和感ないす(笑)
そういや、そうやな・・・って感じです。←ホンマ

> で、焼きそばに、花カツオが要りかいなか・・・。
> 私は要りやと思うんだけど・・・青のりonlyで良いというのが関西の人みたいで・・・。 どや?

うどん県民ですが、青のり+紅生姜派です。・・・おぉ!

っていうか、お好み焼きに花かつをなのか粉なのか。
その辺でもわかれそう・・・

| ぺりかん父 | 2012/12/04 21:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

