やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月2日

本題の前に・・・・昨日

問診の先生『体重もウエストも・・・昨年と変わらんな。』
ぺ父『はい。』
問診の先生『特定保健指導今年もやっとく?』
ぺ父『いえ、十分反省してるので堪忍してください。』
問診の先生『そうな?(苦笑)』
ぺ父『来年はそれなりに。』←それなりって何?

と無事に特定保健指導からは逃げられました。
かぁいい女医さんとお話するのはいいんですけど、耳が痛いお話ばっかりやからなぁ・・・

肝臓値、血糖値などはOK

NGだったのはコレステロール・中性脂肪・・・ってまんまメタボやん!

胃とかは『この赤い線は治った痕だから心配ないです。』で無罪放免。
食道は『赤いところもありますけど、去年よりはずーっといいです。』で執行猶予付き(笑)

メタボね。はいはい。

夜こたろうと散歩やね。←卓球は?

で、本題。


11月2日って・・何の日?

・死者の日(カトリック) 死者の霊魂のために祈りを捧げる日。

・・・・

・阪神タイガース記念日( 日本) 1985年のこの日、プロ野球の日本シリーズで阪神タイガースが西武ライオンズを破り、38年ぶり、2リーグ化後では初の日本一になったことを記念。

阪神ファンちゃうし

・キッチン・バスの日(家庭文化の日)( 日本)
キッチン・バス工業会が制定。11月3日の文化の日の前日であることと、Kitchen-BathのK・Bがアルファベットの11番目・2番目でもあることから。

何か強引やなぁ・・・


ぢゃぁ、誰の誕生日?

・1982年 - 深田恭子、女優
よくわからん人が多くて・・・


ぢゃぁ、何があった日?

・1985年 - 日本シリーズで阪神タイガースが西武ライオンズを破り、38年ぶり、2リーグ化後初の日本一に。

ごめんなさい。それはもういいです(笑)

・1988年 - シブがき隊が解散。

分かる人、少なくなってんでしょうね?
昨日のTVで『チェッカーズ?聞いたことあります。』って言ってたもんなぁ。

・2004年 - 東北地方初のプロ野球球団となる東北楽天ゴールデンイーグルスの参入が承認される。

これがいいな。←何が?


で、何の話かって?
こたろうの誕生日らしいんす。←おっさん、病気か!←ってか、「らしい」って何?

で、離乳してからうちに来るんかなぁ・・・

それより、トイレトレーとトイレシート買わなきゃ。
いや、言いだしっぺがお金払わなきゃいけないから、黙っておこう(笑)。

amazonで頼もうか。←黙ってるって言よったやろ!

明後日パン買いに行く(こたろうに逢いに、とは書かない)予定なんで、そん時にお迎え時期も聞かなきゃね。

でわ。
スポンサーサイト

| 雑談 | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。