やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は健康診断

お!今日はこたろうネタぢゃないぞ!(笑)

・・・今日は健康診断なんすよねぇ・・・。

また、胃カメラ飲まなきゃなんない。
ちょっち憂鬱。

それに、『特定保健指導』受けさされるんだろうな。
で、かぁいいカットマンの女医さん(名前忘れた)に怒られるんだろうな・・・。

やっぱ憂鬱。

昨年秋に受診して、ノートを書かされた。
目標**kg
手段:運動+2日(歩いたり走ったり)←卓球が減ったことに対する追加処置
手段;夜食なし
手段;禁酒日 週2日

それ以降1月末までは順調だったんすよね。
週に2回くらい夜走ったり。
天気がいいと昼休み歩いたり。
体重も減りだして・・・

2月から出張の嵐。
平日出張で週末帰宅。
出張中は運動しない。
ホテルで暇なのでアルコール飲む毎日。

あっという間にリバウンド(笑)

また、そのうち始めればいいやん!と生活は元通り。

9月になって、思い出す。
『このままではあかんやん』

10月になって焦りだす。
『もう10月やん』

11月になって諦める。
『まぁ、えぇか(笑)』

諦めるのは最終手段として何か考えねば。

ぺりは週2日しか相手にしてくれない。
しかたがない。ぺり母を卓球に引き込み、卓球+1日確保。

まだ足りない。
とはいえ、無意味に夜間ウォーキングやランニングなんか続くわけあらへん。←昨年すぐやめた
やっぱ、犬だな。散歩ならいけそう。
そういう理由も若干あって、こたろう復活・・・予定。散歩はまだまだ先だな。

よし。
これで来年は怒られないようにできるかな?←来年かい!

今年?
今から怒られに行ってきます(涙)
スポンサーサイト

| 日記 | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

