やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッカケって何だったっけ?

完璧に『こたろう病』なぺり父です(笑)。

しかしトントン拍子に事が進むにゃぁ・・・。
ってか、キッカケは何だったっけ?

こたろうがお空に旅立って間もなく2年。
やっぱり別れって寂しいもので、もう飼う事ないかなぁって思ってました。
とはいいつつも、そろそろ?って感はありましたけどね。

キッカケはなんだったっけ?

そうそう。
銀婚旅行の話だ。

元々は半年以上前の話です。まだ寒い頃だったと思います。

ぺ父『銀婚旅行さぁ、北海道は(予算的に)無理やきん、九州どぉ?えぇでぇ。』

昨年は九州へ仕事によくいってまして、あたしの大好きな大分道とか、ぺり母とドライブ&温泉もえぇよね的な。
ところがぺり母は愛情も薄れたのか

ぺ母『別に旅行やか、えぇし。そんなお金があるんやったら、犬でも買って。』
ぺ父『そうなん?』←少しショック

ここから話が始まったんですね。

で、夏になってちょっと卓球のバブルがきちゃった。←既に弾け終わってますが(涙)。
その頃来年春の選抜の芽が出てきた。←今では『そんな時代もあぁったねとぉ~』中島みゆき的(笑)
選抜は北海道。
ぺり夫婦は間もなく結婚25年&新婚旅行は北海道。
当時は『銀婚旅行はトワイライトで北海道』って寝言言ってた。

来年春に北海道へ行くかも知れない。←夢&幻&寝言

ぢゃぁ、お金溜めなきゃ。
全行程費は無理っぽでも、飛行機代くらいは節約して捻出しなきゃ。
ってことで小遣い貯めだした健気なぺり父。

ところがぺり母と小兄の陰謀炸裂。
『銀婚旅行で北海道』に、『ぺりがダメだった場合、その旅費で犬を買う。』の一文が追加された。

秋になってぺりのメッキが剥がれ、卓球バブルも弾ける。←実力相応に戻っただけ

途端に、『犬を買う』>>>『銀婚旅行で北海道』路線が台頭。主勢力に。

犬を買うのに、本体?購入以外にもお金が必要。
登録・混合予防注射・犬小屋他もろもろ。
何故か付帯予算までぺり父担当になっている。←勢いで『わしが払う』って言った気がする。

怒ったぺり父。
それからペットショップ巡りが始まる。

ふと見つけた四国新聞での里親募集広告。
電話するも手遅れ。

ネットでも募集してるのかな?で見つけたたくさんのサイト。
いろいろ読ませて頂いて、ぺり父考えた。
ペットショップなんかで買わずに、そういった仔の里親になるのがベストか?

そんな時友達の友達の友達の勤めているパン屋さんで『仔犬が生まれたんやけど、犬探してなかったっけ?』と情報が舞い込む。

見にいくぺり父。そのままノックアウト(爆)。

で今に至ります。

・・・で、旅行はどうするの?
この流れだと・・・無いな(爆)
スポンサーサイト

| 日記 | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。