やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜はすんごい いぃ天気

ぺりが試験期間なのもあって、卓球ブログは停滞ちぅ(笑)

昨日のお昼はうどん。
『いりこまるしぇ』で勉強したぺり父は、うどんだしのいりこは前の夜から水出しします。
水出し後普通に煮立たせて出汁を取ったのですが、すんごくいい感じでした。
なので、日曜はその時もらった伊吹のいりこでやってみました。

『いりこまるしぇ』で出汁の飲み比べした時は、頭とはらわたを取った水出しが良かった。
でも貧乏性なぺり父は、前回そのまま水出し。
で、いい感じ。

今回同じ様にやってみたんですが・・・えぐみが出すぎてやや失敗。

成る程、安物イリコだとそのままでいいけど、伊吹イリコだと処理しないといけないのね。
勉強になりました。
いつもより多目のショウガで臭み取り。
何気に美味しく頂きました。
平行で作った甘揚げもそれなり。


昼からホームセンターめぐりで犬小屋探し。

ぺ父『あたしが作ろか?』
ぺ母『かえって高こつくきんいらん。』
・・・さいでっか。

ナフコに西村ジョイにダイキ。
プラスチックは嫌だな。木がいい。
アイリスオーヤマの犬小屋は週末特価していたダイキが一番安い。
でも西村ジョイオリジナルの犬小屋は屋根が開閉できていい感じ。
よし、犬小屋はコレに決めた。←買おうとしたら怒られた可愛そうなぺり父

小屋の前は半畳くらいの人工芝みたいなの敷いて、フェンスで囲って・・・。←病気なぺり父です。


譲渡会を覗かせて貰おう。←浮気したらあかんで!と釘を刺された。
こたろうの飛び込みが無ければ、ぺり父もこちらでこたろう探しをしてたはずですしね。
何かお土産いるよな。
何がいかな?とペットフードコーナーへ。
あまりの種類の多さに、なんぢゃこりゃ。
何を選択したらえぇんかわからん。
とりあえずメーカーはアイムスにしよう。
犬か?猫か?
話題に猫が多いから猫だな。
仔猫用にしよう、と購入し、いざ譲渡会へ。

昨日は素晴らしいお天気。
ぽかぽか陽気。
天気が良くてよかったですね!

お!いたいた。
見に来てる人それなりにおるやん。

仔犬は6匹。
みんな柴っぽい仔ばっかり。
いやん。どの仔もぺり父ストライク(爆)。
あかん。危険やん。←浮気しちゃダメよ。
主催者さんの娘さんか、小さな子が営業?してはる。
女の子『これ(仔犬)抱いてみる?』
抱いてるぺり母。危険なので少し距離を取るぺり父。
心の中で呪文を唱える。『こたろうのほうがかぁいい・・・多分』←笑
よし。何とか大丈夫。←何が?

何でも4匹くらいは譲渡先が決まったらしく退場してるとのこと。
5人で来ていた家族が、2匹で悩んでいる。
母『どっちがいい?』
息子『どっちも。』
父『おまえが責任持って飼うんやったら2匹でもえぇぞ。』
息子『こっち(鼻先が茶色の方)でいい。』

ひっきりなしに訪れる新しい家族を探す方たち。

仔猫もいましたが、人気は仔犬のようでしたね。←ぺ父も仔犬のところから動かない。

たくさんのご縁があったようです。
みんな無事家族の一員になれるといいですね。
今回ご縁の無かった仔達にも早く家族が現れるといいですね。

これ以上居てたらおかしくなっちゃいそうなので、お土産渡して退散。
帰りの車中、こたろうの写真(先日あっぷした写真)を見ながらつぶやくぺり父。
うん。こたろうがかぁいい(爆)。

ってか、仔犬(猫)ってかぁいいよね・・・反則ですわ。

よし。来週もこたろうに逢いに行こう。
スポンサーサイト

| 日記 | 08:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

