やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなり こたろう

朝起きて、サンドイッチ食べて。
自治会のゴミ当番に行ってきました。

帰ってきてパン食べて。
コスモス抜いて、さぁお出かけ。

そらパンそらカフェさんへ。

ロールパンのサンドのセット食べて。
スープ飲んでコーヒー飲んで。
って、なんぼ食うねん!

いや、こちらにはモーニング食べに来たんとちゃいます。

こちらのお店の名前は『そら』なんですが、多分由来は飼われている柴犬『そらちゃん』からと思われます。

そらちゃん、10日程前におかぁさんになりました。

DSC_00790.jpg

そら母さん『イチバン奥の仔がオスで、残り3匹がメスです。』

仔犬たちをみたペリ父。少し不満げ。

ぺ父『・・・(心の中で:ブチやん!柴ちゃうやん。)』←イチバン手前の仔はメス。

ぺり母とそら母さんがしゃべってる横で立ち尽くすぺり父。

そら母さん『抱っこしてみます?』

DSC_0075.jpg

・・・あかん。かぁいい。吹っ飛ぶ不満感(爆)。

ぺ母『どうする?』←ブチなのでぺ父が嫌がると思ったそう

ぺ父『この仔でいい。』←即答するぺ父。

乳離れまでまだ時間がかかります。

うちに来るのはいつ頃かなぁ・・・・

家に帰ってぺ小兄に写真を見せながら、

ぺ父『この仔どう?』
ぺ小兄『ほんで、いつ来るん?』
ぺ母『あんたのクリスマスプレゼントやな。』

暫く中だろうからペットシーツと登録費と注射代が必要だな。
続いて小屋かぁ・・・

さて、ぺり応援交通費&銀婚旅行積み立てから少しおろして来るか。

| 日記 | 11:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいい!!!!!
めっちゃかわいいじゃないですか!
こんなちっちゃいの見たら持って帰りたくなりますねw

クリスマス、楽しみですね^^

| めろんぱん | 2012/11/23 23:55 | URL |

めろんぱんさん

> めっちゃかわいいじゃないですか!

でしょ!おっちゃん、メロメロです(^^)v

> クリスマス、楽しみですね^^

待てそうにないす(爆)

| ぺりかん父 | 2012/11/24 16:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

