やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卓球ネタ無いのか?

確かココは卓球ブログだよね?
たまには卓球ネタ書かないとまずくね?←そんなこたぁねぇ。

でもね、試験期間に突入したんすよ。
夜間は土曜日くらいしかできないし・・・メタボ・・・←違


家に帰ると子供たちに聞かれます。

『こないだの(仔犬)頼んだん?』
とか
『犬どうなったん?』
とか(笑)

『家ん中で飼われへんきんあかんねんて。』

違う。卓球ネタ書くって言よるやん。



某卓球屋さんで、大感謝セールを開催ちぅ。←宣伝したので何かください(笑)

5Qが¥4,410→¥3,780かぁ・・は?ソコぢゃない?

ぺり『いい加減にしてや』←最近ラバーの話をすると怒られる。
へいへい。AURUSにしときます。

AURUSが¥3,760→¥3,150かぁ・・・¥600も安いぢゃん。

GrassD.TecSが¥3,675→¥3,150かぁ・・・¥500も安いぢゃん。

ん?元値が違うのに同じ?
GrassD.TecSもう¥100引いてよ!←何を厚かましい事をほざいてる!


ぺ父『なぁなぁ、¥500も安いで。ナンボか買ぅとって。』
ぺ母『いつラバーを交換したいか言うてん。』
ぺ父『***と***と・・・』
ぺ母『何でそんだけしか持たんの!』
ぺ父『劣化しかけのラバーでドライブ打ってフォーム崩したことがあったんで。早めに替えな。』
ぺ母『もったいないやん。』
ぺ父『あのな、そういうレベル(劣化したラバーでいつまでもプレーする)は超えてんで・・・多分。』
ぺ母『知らんし。計画表書いてき。でないと買われへん。』
ぺ父『はい。わかりました。』←怖いので言うことを良く聞くぺり父

ぺ母『そういうのはぺりにさせたらえぇやん。』
ぺ父『遠慮してまだいける言うてそのまま使って前にフォーム崩したんやで!』

何でこんな事で朝から喧嘩せにゃいかんのや・・・。


元々裏も粒も2ヶ月周期でした。
ところがGrassD.TecSは3ヶ月めくらいがぺりのベストマッチと判明。←おかしい話ですが。
結果GrassD.TecSは半年近く使うことに(笑)←もうこの辺でアスリートぢゃない(爆)
裏ですがAURUSはぺりの練習量だと1ヶ月半で怪しくなって、そこから数日でいきなりグリップが失わ・・・たことがありました。
2ヶ月持つ事もありますが、最近は1.5ヶ月を目安にしています。
その頃から時々グリップの確認をしています。←やっぱり健気なぺり父
で、このへんかな?というタイミングで交換します。←やっぱりメンテ要員は俺か?
ちなみにテスト期間中があれば少し引き伸ばします。

今夏、試合当日朝にラバー替えてえぇことがあったので、大きな試合当日が前日にラバーを替えよう。←夢見るバカ親父

まずメインのターゲット(試合)を決めなきゃね。

1/F 選抜県予選 なので正月明けにフォアラバーを替える、バックは試合後だな。
2・・強化大会は試験ちぅ
3/F せとうちオー・・・はおいといて
3/E 選抜全国大会中四国高●大会。
4月の強化大会や5月の協会長杯はおいといて
6/F インハイ県予選
四国は・・・無理だろうからおいといて・・・
7/M 四国高●大会+国体ジュニア予選
8/M ・・・全国・・・書くのはやめとこ(笑)

フォアのスケジュール。
1/Fに替えるでしょ?
2月は試験なのでちょっと粘って2/E~3/Fで交換 せとうち+中四国
5/Eか6/Fで替えてインハイ県予選
途中で1回替えるから4/M過ぎに1回かな?
7/F過ぎに替えて四国高●大会。
もし全国なら、勿体無いけど8Mに交換と、と寝言も書いてみる(笑)。
えぇゃん。取らぬ狸のなんとかしゃん(笑)

バックのスケジュール
選抜終わったら替えるでしょ?
次はインハイ予選から四国高●大会を2.5ヶ月~3.5ヶ月にしたいから、4/F~4/Mで交換しなきゃいけない。
選抜前はどうする?
もう手遅れだぞ?
サブと交換するか?
むむむ・・・・。

とりあえず、秋まではフォア4~5枚、バック2~3枚が必要です。

計画表書きました。(書いたのは11/14)
ぺり母、よろしく!

ぺり母『4月までのは買ってよし。裏は1枚在庫あるから、各2枚やな。』

ありがとうございます。

って、お礼言うのはアタシか?


そうそう。
某卓球屋さん。
次のセールは年度末でお願いします(爆)。


注文して気づきました。

セール中につき
1.メール便不可
2.代引きおんりー 郵便局振込み不可(郵便局振込みだと手数料いらない)
なので、普段より 送料+代引き手数料 が余分にかかります。

4枚買うので、値引き分>>送料+代引き手数料 ですからお得なのですが・・・

・・・・何か損した気分(笑)

値引き分を落としてでも、メール便OK+郵便局振込みOKのほうが気分がいい気がします。

・・・あたしだけ?(爆)
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

