やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『里親探し』探しのⅡ

選抜兼銀婚旅行orこたろうⅡが決まって?からというもの、買い物ついでにペットショップを覗くぺり父&母。

買うのが決まったわけでもないのにね。
買うかどうかは1月5日の結果次第ですけど。
加えて銀婚旅行するかどうかにも依存するんですけど。

ってな感じですが、気分はすっかりこたろうⅡをお迎えする気まんまん(笑)

ふと眼にした四国新聞。
『里親探し』のコーナーを発見。←前からあったんですけどね。
・・・いい子いるかな?
柴系の外見で、茶色の♂がいいな。
新聞でのこたろう探しは空振り。

それならネットで検索してみよう!と思いつく。

検索ワードは『里親 犬 香川』

いくつかヒットしました。

ぺネットさん

ペットのおうちさん

犬譲渡BLOGさん

同じ子が登録されてる感じです。

その中で、そういった活動をされているゆうさんのブログを発見。

ゆう☆のブログさん

同じく香川で活動されている・・・ボラさん?のブログも。

多頭飼育SOSさん

保健所行って保護されているっていうか処分待ちの子を引き取ったり、捨てられている子を引き取ったりして里親を探すような活動をされてるようです。

全国でも活動されている方がたくさんいらっしゃるようです。

むむむ・・・頭が下がります。

ペットのおうちさんのトップにこんな記載が。
「ペットのおうちには、全国から犬や猫をはじめ、様々なペットの里親募集情報が寄せられています。
貰い手がなく、保健所に連れ行かれたペットは、たった数日で窒息死による殺処分となってしまいます。
ペットの購入や飼育を検討されている方は、是非「里親になる」という選択肢もご検討頂ければと思います。」

そうだよね。
別に血統書がどうのなんて全く気にしない我が家なので、それでえぇやん、探してみよう・・・と。
ぺりんちでは『柴系茶色の♂』が希望。

新聞でもそうでしたが、『この子が可愛い』とか、『この子が♂やったらなぁ』とか、好き勝手言うわけですよね。

で、ふと思う。
この子がいいとか、この子はいややとか・・・命の選別してるやん。
あぁやって手弁当で世話されたり里親探しされてる方もいらっしゃるのに、なんだかなぁ・・・と、ちょっと意気消沈。

どうしよう。
当初のポイントとは違うところで悩んでいるぺり父です。
スポンサーサイト

| 日記 | 08:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

我が家のように、好きな犬種・猫種を買っている身には
ちょっと、耳が痛い話ですが、、
罪滅ぼしに、時々、ここにフードを送っています。

徳島ハート
http://www.heart-tokushima.com/WELCOME/Welcome.html

ご参考までに

| Qの母 | 2012/11/14 10:28 | URL |

Qの母さん

こんにちは。
ご自宅のドッグラン、すばらしい紅葉ですね!←Q母さんちで書けよぉ~

> ちょっと、耳が痛い話ですが、、

いや、それが普通だと思いますよ。
先日まであたしもそうとしか思ってなかったですし。
ただこういう活動で頑張られてる方を知って、後ろめたく?思っただけです。

> 罪滅ぼしに、時々、ここにフードを送っています。

素晴らしいぢゃないですか。
それも立派な活動ですよ!

> 徳島ハート

見させて頂きました。
かぁいい仔犬が・・・・←ぺり父はこの程度
里親条件(金額も)をハッキリ書かれているので好感が持てるサイトさんです。
ハッキリ書いて頂いているお陰で、この手法は諦めることにしました。
他のサイトさんではハッキリは書かれていないですが、それっぽい事を匂わされていますから。

うちの家族になる『こたろう』はいずこに。

| ぺりかん父 | 2012/11/14 13:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

