やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼾防止ぐっず 追伸

その前に・・・・

夕べの夜間で、夏以降ずーっとOFFだったぺりのスイッチが入ったように感じました。
精度的にはまだまだでしたが・・・
もう1週間前にスイッチ入ってくれんかなぁ・・・
そうしたらそれなりに復調できたやろうに・・・
今日からあたしはおらんというのに・・・残念。

こんな時期に社員旅行なんかすんなよ!

で、話を戻して鼾防止ぐっずの追伸です。

購入したのはブレストレーナー。
マウスピースのようなシリコンの薄いのを口に入れます。
所定のポジションに舌をおきます。←下がって気道を狭くするのを防止。
ほいでつばを飲み込むと口の中の気圧が下がって口が開かない。
口が開かないと鼾が出ない。
こんな感じの原理のようです。

ところが・・・
1.気圧を下げた状態では寝付けない。
2.軽いげっぷみたいな動作で気圧は戻って、くちに隙間が発生。鼾をかく。
※但し、音量や音質や『んがっ!』みたいなのは改善されるそう。(ぺり母談)

しかし・・・
1.入れていると口が開きにくくなるのは間違いない。
2.横を向いたらほほの圧迫がプラスされて尚更効果的・・・なのか、横を向いたらめっちゃ静か(当社比)らしい。

ということで、3,000円近くするブレストレーナーですが、ぺり母の睡眠改善的にかなりの効果がある模様。

しかしデフォルトを知らない同僚にとって、その音量をどう感じるかは不明です(笑)。

今日は関空近所のホテルに前泊。←明日朝7:30集合って何なの?

ぺ母『父ちゃんに別れの挨拶しとき』
ぺり『(何言ったか聞こえなかった)』←手を振ってくれた
ぺ父『墓前にお供えするんは、新人戦の賞状でえぇきん。』
ぺり『新人戦?(苦笑)』
ぺ母『飛行機落ちたのに、試合に出ぇってか。』
ぺ父『帰りの飛行機やったら、落ちたのわからんやん。』
ぺ母『そっか。』
ぺ父『それによっけお金入ってくるし、えぇで。』
ぺ母『・・・そやな。』←そやな、とちゃいまっせ!(笑)

ぢゃ、暫くのお別れです。
行ってきまふ。
スポンサーサイト

| 日記 | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

鼾防止グッズは、お役に立ちましたか?
我が家の夫も、鼾がひどく、顔を突いたり
動かしたり・・我慢できない時は、私がコタツで寝ます。
(ダブルベットで一緒に寝ていますが、
 私が、こたつに移動すると、さみしいと怒るわがままな夫)

飼っている犬は、鼾防止にのどちん○を半分に切る手術を
したら、すごく本人(犬)も、楽そうですよ。



| Qの母 | 2012/10/24 14:31 | URL |

Qの母さん

> 鼾防止グッズは、お役に立ちましたか?

数種類試しましたが、今回のが唯一のヒット?のようです。

>私が、こたつに移動すると、さみしいと怒るわがままな夫

いやぁ、いつまでもラブラブすね!

> 飼っている犬は、鼾防止にのどちん○を半分に切る手術を
> したら、すごく本人(犬)も、楽そうですよ。

人間もそんなんするんでしょうか・・・・(汗)

| ぺりかん父 | 2012/10/28 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/912-825e74fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

