やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼾防止ぐっず

間もなく社員旅行なんですが、あちらのホテルでは2人1部屋。

あたしはメタボさん標準の鼾おやぢです。
・・・いや、らしいです。
だって、寝てたら殆どわかりませんもの。
稀に寝付くとき『ぐごっ』っていう自分の鼾で目が覚めることはありますけどね(苦笑)。

数年前、鼻クリップなるものを購入したことあります。
効果・・・は気持ちだけだったようです。

昨日mac(みかんの国発祥の薬局チェーンです。T-ポイントが貯まります。←ココ重要)でネタ探し。

鼻に貼る絆創膏みたいなシールがたくさん。
お、口に貼るシールもあるやん。
何何?『 いびき・ノドの乾きの人の80%超が口呼吸です!』
なので口にシールを貼って鼻呼吸させるってか。
・・・
これは何だ?
マウスピースみたいなん口に入れて口を開かなくする?
睡眠中の鼻呼吸をさせるためのブレストレーナー?
へぇ・・・3,000近くするやん。

・・・仕方ないか・・・

で、購入。

夕べ早速実験。

で、結果。
1.上を向いて寝る 鼾はかいてる。でも高音域がカットされ、途中の『んごっ!』とか『ぐごっ!』は減ってたらしい。。
 但し、口が閉じてる状態。
 隙間が空くとあんまりかわらない。←明け方はいつものようにうるさかったらしい。
2.横を向いて寝る 結構静かだったらしい。
 ぺ母が寝に上がったとき横を向いて寝てたらしいんですが、良かった、と。
 ただ、たまたま静かな期間?だけだったかも。

1日目の結果:横向きでは結構効果を発揮するのか?

今夜はできるだけ横向きオンリーで寝るようにしよう。
ほいで静かだったら買ったかいがあるっちゅうもんですな。

本当は対処療法じゃなくて、痩せればいいんですけどね(笑)

っていうか、旅行前に小遣いが減っていくなぁ・・・・
スポンサーサイト

| 日記 | 08:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鼾ですか。
うちの父もすごい鼾をかいてます。
うるさすぎて、思わずしばいたろうかと思います←

旅行で、同じ部屋の人にしばかれないようにしてくださいねw

| めろんぱん | 2012/10/23 20:14 | URL |

めろんぱんさん

>うちの父もすごい鼾をかいてます。

お父さんもメタボぉ~(笑)

ブレストレーナーで横向き就寝。
かなり効果的なようです。
お父さんにも是非!

あ!プレゼントってどうですか?

| ぺりかん父 | 2012/10/24 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/911-17330136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

