やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全日本卓球選手権大会(一般)県予選会

試合結果すか・・・書くこと無いんすけど(涙)

ぺり高でシングルスもダブルスも1回戦で消えたのぺりくらい・・・(苦笑)
シングルスの組み合わせですが・・・
いえね・・・その他大勢のぺり高の選手たち。
みんなほぼシードパッキンで1回戦相手はその他大勢(笑)。
無事2回戦で消えていきました(爆)。
その他大勢でもややましな部類なのか、1回戦の相手はいきなり準シード選手。
はぁ・・・。


まずはダブルス。

中学のペアは後ろでガンガン振る選手。
いわゆる前/後できちんと役割分担。

高校に入って組んだペアは左。
ちなみにそのペア相手は現在3年生なので、高校枠ではペア解消せざるを得ない。

そうなんです。
右/右ローテが必要な相手とあまり組んだ事がないという。

更に今回のペアは前陣攻撃型。ぺりと2人で前で陣取る。
あんたらロー手もまともに出来んのかい!
2人でイチから練習する(正論)か、ペアを変えるか、ぺり以外で団体のダブルスするか。
先生に『悩んでおいてください』ってお願いしました。

1回戦の試合相手は負けてはいけないペア。
序盤2-0リードするも、ミスが重なる。
ペアの子はむきになってか繰り返す。
ぺりはカバーしようとしてかやや強引なプレーが目立ち自爆・・・2-3で逆転負け。
修正しなくてはいけないポイント数点発見。

どうするべ。
夜間に呼ぶか?先生にメールするか?
ぺりに任せるか?
今週は日本にいないのでまた考えよう。
週末の新人戦には間に合わないし。

で、シングルス。 9 -4 -8 9 -9
内容的には一言で言えば、ミスによる自滅。
長短強弱の組み合わせ含め、粒の戦術としてはほぼ合格点かな?
この辺はそれなりに身についてきたかな?
昨日のポイントは長短長の2番目の長。強弱強の2番目の強。
要するにおびき寄せた後のプッシュと作ったチャンス後のフィニッシュですね。
ダブルスを引きずってんのか、焦ってんのか何なのかわかんないですが、失点の半分はコレでしたね。
決まったらちゃんと得点できてたので、技術戦術としては通用してる・・・はず。
週末に向けて精度の向上に励んでください。

というわけで、ぺりの親父的には残念な大会でした。

男子シングルス 優勝はZ誠のM本くん。おめ!準優勝はT中央のT身くん・・・おめ!って3年かい!
っていうか・・・社会人さんに大学生さん・・・がんがれぇ~
女子シングルスは大学生さん2人。おめ!
男子ダブルスは社会人+大学生のペアさん。おめ!
女子ダブルスは百十四ペアさん、おめ。
ところがです。準優勝ペアは・・・ぺり瀬クラブの中学生ペア(笑)
Z誠のペアさん(1番手ではない)や他のペアさん寄せ付けず1Gも落とさず決勝行ったんちゃいますか?
高校生以上のみなさん、がんがれぇ~
ミックスは大学生ペア、おめ!
スポンサーサイト

| 試合結果 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/910-9082d733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

