やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習試合

昨夜出張から帰ってきました。

ぺ父『今日の夜間9時コースでいい?』 って聞いたら
ぺり『今日はM島ウィングスさんが来るんで』
・・・さいですか。
ぺり『休みたいんやったら、明日にしたら。』
・・・そうさせてもらいます(笑)。

M島ウィングスさんはなかなかの強豪チーム。
せとうちオープンも運営されています。

近いという関係もあって、年に1-2回うちに来られます。

いそいそと体育館へ行くと、もう来てるし。

DSCN0017.jpg

体育館が黄色に染まってる(笑)

早速試合開始。

まずは中学生と・・・
VS T口くん。カットマン? 3-0
VS I川くん。1、2ゲームは12とか16とか。3はあっさり0-3(涙)
VS S原くん。粒効いてないし。0-3。
残りの試合と小学生の試合は・・・見てません。
それなりに勝ってました。

反省点:
・フォアの強打がオーバーしまくり。←フォームを元に戻す途中だが未完成
・カットブロック/プッシュのコンビが画一的。コースも同じ。そのうち慣れられてるやん。
・バック強打もっと打ってよ(これは途中から打てるようになった。)

ぺり中ダブルスペアも個人戦に参戦。
途中でウィングスさんに・・・
ぺ父『すんません。ダブルスさせて貰ってもいいですかね?』
Tさん『えと、小学生でもいいですか?』
ぺ父『いえ、小学生でないと試合にならないと思います。』(笑)

で、ウィングス小ペア VS ぺり中ペア
まぁ、見事なシーソーゲーム(笑)
フルセット・最終ゲーム11-8で勝ちましたよ。

結構実りの多い練習試合になりました。
ウィングスさん、ありがとうございました。
また来てくださいね!
スポンサーサイト

| 卓球 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

M島ウイングスですか~
大人の戦いで何度かぶちのめされています。
我々の目標です。

| シーザー琥珀 | 2009/08/11 16:58 | URL | ≫ EDIT

K藤さんらですね(笑)

3年前せとうちオープンで、シングルス2回戦がM島のK藤さん。
まぁ、見事にスコボコにしていただきました。
レシーブエースもお構いなし(笑)。

半年後練習試合に来られて、あ!このおっさん!←若くても小学生のぺりから見たらおっちゃんです。
リベンジに行って、やっぱりスコボコに。←あおったら、ホンマに行きました(笑)

『普通上手な大人の人は、もうちょっとラリーにしてくれへんの?』・・・ぺりがこぼしてました(爆)。

リベンジはシーザーさんにお願いしていいですか?
(K藤さんの県ランクは知ってて言ってます・爆)

| ぺりかん父 | 2009/08/11 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/91-e8eaaf3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

