やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行機のチケット代で、何が買える?

小兄『何な?』
ぺ父『来春銀婚式やん。(あんたの初任給でお祝い)期待してるで』
小兄『わかっとるわ。』
ぺ父『新婚旅行は北海道やったきん、銀婚旅行も北海道行こなって言よったんや。
ほんでもお金無いきん、車で九州でも行こか、って。
ところが選抜が北海道や。ほんだきんぺりに連れてって貰うん。』←何とかなるんか?

ここで(ぺり父に輪をかけて)意味不明なぺり母登場。

ぺ母『行けんかったらそのお金で犬買ぉてくれるんやて。』

いきなり何を言う(汗)

小兄『嘘!犬買ぉてくれるん?俺ちゃんと散歩させるきん買ぉて。』

何を盛り上がってんの?

小兄『ほんで選抜いつ?』
ぺ母『春』
小兄『春まで待たないかんの?』
ぺ母『違ゃう。行けるかどうか決まるんは1月5日なん。』
小兄『ほんだらそれまで我慢しよか。』

(# ゚Д゚) ゴルァ~!(怒)

なんぢゃその『犬買うの決定みたいな会話』は!
ぺりの選抜落選前提の会話はせんといて!!

ぺりはな・・・ぺりはな・・・頑張ってな・・・

・・・・うん?

・・・犬かぁ・・・

犬もえぇかもなぁ・・・・←何を言うか!

ぺ母『ほんで注射もいかないかんし、買ぉたあとも結構かかるで。』

ちゃう。頼むから話を卓球に戻してくれぇ~!

ぺり『豆やったら宝○寺の人がくれるって言ぃよらんかった?』

そうや!宝○寺さんで子作り模索ちゅうらしくて、うまくいったら1匹どうこう言よったやん。

旅費として頑張って貯めていっきょんやきん、旅費として使わせてくれぇ!


俺、ちなみに茶色の柴系希望。←何でや!
スポンサーサイト

| 日記 | 07:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柴犬いいですね!
私の部屋のカレンダーも毎年柴犬でいっぱいです(*´`*)
ぺり君にもがんばってもらわないといけないところですが・・・私なら犬を取るww
いっそのこと北海道と柴犬、両方で!

| めろんぱん | 2012/10/21 09:32 | URL |

めろんぱんさん

> 柴犬いいですね!

ぽぽちゃんも柴でしたよね?
うん。和犬がいいす。

> ぺり君にもがんばってもらわないといけないところですが・・・私なら犬を取るww

うぉい!(爆)

> いっそのこと北海道と柴犬、両方で!

北海道のご褒美で犬?・・・・予讃が・・・(涙)

| ぺりかん父 | 2012/10/21 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/907-5427d613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

