やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺり母 でびゅー

卓球板だった頃の記憶もあるんで、卓球ネタも書かなきゃ・・・・ということで・・・

『ぺり母 でびゅー』 ←ぺりちゃうんかい!

中学んときは週5くらいだった夜間も、高校になって週2(火・土)。
チャリ通から原チャ通になったら増えるかな?・・・・増えない(涙)。
金曜は試合前のみ。
お陰で・・・父のメタボは進行なぅ。
一時始めたランニングも1週間坊主。

これはあかん!
で、ぺり母立ち上がる!←何ですか?

ぺ母『あたしが相手になったるわ。』
うん、あたしの出張中にぺりの壁もできるといいよね。

よひ。ぺり母のラケを準備しなきゃ。

オルエボはNさんちにお嫁に行ったから、残るラケは・・・
1.オフェウッド あたしのメインだからダメ
2.オルウッド ヒビ入り 削って中ペン練習用にしたからあかんな。
3.オルクラ キョウヒョウ2貼ってカットマン練習用なのでダメ。
残るは・・・・シュラガーライト。
ぶっとびカーボンかぁ・・・まぁ・・・えぇか。

ラバーはあたしのラクザを貼ってあげよう。
1枚は自分で買ってね。
何がいい?
は?ぺりの昔のラバーみたいにベタベタなのがいい?
何?粘着?
その方が球出ししやすい?
さいですか・・・・安いのでいい?
は?ぺりが使いよったやつ?
ぢゃぁ・・・サミットでどう?いい?・・・OK!

と言うわけで、ぺり母のラケ&ラバー決定
シュラガーライトFL+サミット+ラクザ7ソフト
・・・変な組み合わせ(笑)

先々週の土曜日デビューしますた。
ぺりのサーブ連時間に父と練習開始。

夕べは初めて2人で夜間へ。
まずはフォアからだな。
何で手首でコネるん?
ロブ打ちはジャンプして打つんかい!バレーちゃうで!

はぁはぁ。←ぺりの相手より疲れる気がする(笑)

とりあえず昨日の目標は20往復。
何とか2回達成(笑)。←14往復の壁がなかなか越えられなかった。

意外とえぇ運動ですわ。

さて、ぺり壁になれるのはいつの日か?
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

