やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次は納車ネタかな?

お盆前に亡くなったおっとせいくん。

で、とりあえずぺり母用にエマージェンシー7人乗りを購入しようと計画。
普段ぺり父は軽自動車でえぇから。
出張ん時は貸してね!な感じ。

候補に挙がったのがシエンタとフリード。
数年前まではキュービックとかいろいろあったんですが、現在存在するコンパクトで7人乗りはそんくらい。
(除く1ボックス系)

で、シエンタ見に行く。
外観はダイスがえぇよね、と意見が一致。
丸目のシエンタはちょいおぼさんぽい。←乗ってる方、すんません。
で、内装及びシートアレンジをチェック。
ん?ラゲッジスペースがフルフラットちゃうやん!
?専用の下敷きしてフルフラット?それは反則やろ!
ん?インテリキーぢゃない?ぺり母はその1点で購入意欲消滅。

次ホンダね。フリード見ますか。
何とサードシート跳ね上げすか。
即、却下。
ものの2分で退散(爆)

どないする?
とりあえず車屋さんで代車をお借りして、お盆の間悩もうということに。
お借りしたのがキューブ・キュービック。

お、コレエマージェンシー7人乗りやん。
インテリキー付いてるやん。
サードシートが格納式でフルフラットやん。
セカンドも格納したらラゲッジスペース広いやん。
えぇやん。コレにせぇへん?

は?ぺり母は中古イヤ?中古やったら父ちゃんが乗れ?
何ぢゃそりゃ。
えぇよ。
おっとせいも小スティマも中古やったし。

というわけで、車屋さんに発注。
最終モデルで4-5万kmまで。
色?色はメタリックなら何でもえぇです。
順番付けろ?ほんだら***-***-***くらいにしときます?
インテリキーは必須ね。
オートエアコンかぁ・・・オートのほうがいいですが、優先順位は低めでいいです。
ナビは無かったらオットセイから移植してください。
ETCは無かったら付けてください。

待つこと1ヶ月弱。
当たりが無い。

ぺ父『どやんですか?』
車屋『なかなかえぇの無いっすね。外がボロボロやったり、中がホロかったり。』
ぺ父『さいですか。』
車屋『こないだのはワインレッドみたいな赤やし。』
ぺ父『それメタリックでしょ?あたし赤のメタリック好きです。』←最初のミラージュが赤のメタリック
車屋『ホンマですか?リストに無かったですやん。』
ぺ父『メタリックやったら何でもえぇって言いましたやん。優先順位付けっていうから5番目くらいになっただけですよ。』
車屋『ほんだらまた見ときます。』

更に待つこと半月弱。

車屋『えぇのありましたよ。エメラルドグリーンみたいでもメタリックやったらえぇんでしょ?』
ぺ父『いいっすよ。』
車屋『写真見ます?』
ぺ父『すぐ行きます。』

車屋で写真を見たぺり父。

ぺ父『アルミですやん。』←標準はてっちんホイール
車屋『そうです。スタッドレスも付いてますよ。』
ぺ父『っていうか、このアルミ・・・・ハートマークですやん。』
車屋『ホンマや。前のオーナーが女の子やったんやな。』
ぺ父『うぁぁぁ・・・』←白のハートマークにやや引き気味
車屋『どないします?5年で35,000やからえぇ物件や思いますよ?』

・・・1ヶ月半まってようやく見つかったしなぁ・・・
アルミはまた履き替えたらえぇし。

ぺ父『ぢゃコレで。』

で、先週やってきました。

写真を載せてもえぇんですが、色とホイールでどこにいてもぺ父だとばれてしまうので載せられません(爆)。
なに?ばれては困るトコ(ないし恥ずかしいトコ)いくのか?って?
・・・・い・・・いや・・・そ・・・そんなことなかとです(汗)・・・多分。←多分かい!

| 日記 | 08:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

