やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返って

昨日体育館に到着して男子ダブルスを見るまでは、
『目標1勝。無理だな。』
とか
『予選の結果が、0-3 0-3 0-3は悲しいよね?せめて1-とか2-が欲しい。』
とか思ってました。
まぢで。

だって、昨年だとかつおの2トップさん。めっちゃ強かったすよ。
で春の中四国大会でそのかつおの2トップさんがカキの2トップさんに軽くあしらわれてた。
見て思いましたもん。
M浦くんとかA津くんって・・・別次元やん。
これってJ誠さんより強いんでないかい?
は?練習が毎日22時?
土日は1日練習で、社会人さんがコーチに来る?
(但し高校枠は勉強優先で成績落ちると部活させてもらえないとかあるらしい。)
入学前の新1年生のゼッケンが軒並み有名クラブチームって何?
あんたら強豪私学かい?
他の中国の高専さんも強いやん、ってか四国弱っ!
四国以外の高専ってこんなん?
そんなん・・・あかんやん。
全国いっても虎ちゃん(M浦くん)みたいなんがうぢょうぢょおるんやったら、ぺりなんか行くだけはづかしいぢゃん。
いや、それは違う。
何事も経験。参加することに意義があんねん。
それにぺりに負けた選手の分までヘボい試合するわけにはいかんねん。
そう言い聞かせてました。

で、ダブルスで対戦相手を観察。
その他の子を観察。
あれれ?1つくらい勝てるかも。
いや、試合はやってみなわからん。
ぺりの対戦相手で『こいつには勝てるんちゃう?』そう思った選手も多いはず。
ぺりは変則に弱いし、ぺんにも弱いし、相手が粒好きやったら目もあてられへん。
妙な色気は起こすまい。

で、結果は昨日書いたように出来杉くん。

もう1つの3位決定戦トーナメントを見ていたら・・・
ぺり2位抜けやったら、3決トーナメント1コロやん(笑)

そうなんです。
2位抜けトーナメントから3位になったE命くん・・・ぺりよりかなり強いし。本物ちゃう?
別枠準決勝で負けて3決に降りてきたM本くん。
カットマンすけど、前で打てる、引き合いもできる・・・こっちも強い。
こちらもぺりでは勝てない。

ぺりの3位は抽選に恵まれた棚ボタなんす。
Bブロック以外だったら1抜けないし。

まぁ、神様からぺり父へのプレゼントだろうな。←父かい!
スポンサーサイト

| 卓球 | 09:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

四国弱っ

なるほど〜
そんな感じだったんですね〜

例年、四国高専が弱いのは確かかも(^_^;)
ウチの元監督が四国を全種目完全制圧するぐらいで、全国で丁度良い的なことを言っていたのを思い出しました。

そして、カキ高専の二人は多分、J誠高より強いでしょうね。中国学生リーグで勝つってのはかなりレベル高いです。

しかし、何にしても全国三位は立派!
これは将来的に全国優勝を目指してもらわねば!

ぺりくんの活躍を知ると私もやる気になります!
練習せねば!

| シーザー琥珀 | 2012/08/20 16:39 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> 例年、四国高専が弱いのは確かかも(^_^;)

どうやら現在は中国が飛びぬけているようです。
過去一関さんや苫小牧さんに飛びぬけた選手がいらっしゃったようですが、現在目玉はカキ高専一色。
中四国大会で上位をカキ高専さんが占めてその下も中国勢。
その下でようやく四国勢の名前が出たものですから、てっきり全国は中国勢レベルだと思ってました。

> そして、カキ高専の二人は多分、J誠高より強いでしょうね。

少なくとも春に見たときは、『こいつら反則レベルやん』って思いましたもん。
県内であれほどのインパクトは受けたことなかったです。

> しかし、何にしても全国三位は立派!

ですから組み合わせですって(笑)
カキの2人とE命くんやM本くんの足元に及ばないすから。

> ぺりくんの活躍を知ると私もやる気になります!
> 練習せねば!

ぺり程度の粒でも多少足掻けるってことは、粒でもなんとかなるって証明になれば嬉しいです。

| ぺりかん父 | 2012/08/21 08:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

