やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海老で鯛を釣っっちまった(汗)

今日は桃大会だったんですが、楽しみの1つがブロ友さんの桃の・・・長い。
ブロ友さんのぺり本さんにお会いすること。

あかんやん。HN省略したら。←省略すらなってない気がするぞ。
ブロ友の桃の国のブロックマンさんにお会いすること。

桃ブロさんの最終学歴?がうどんらしい←HN略したら桃色クローバーみたいやん(汗)
奥様はうどんの国でかどわかしたらしい(笑)←人聞きの悪い

奥様も卓球人。
ついでに奥様のお父様も高校の監督さんらしい。

ほいでご夫婦で桃大会で公式審判員をして頂くとか。
くそ暑いのにお疲れさまです。

四国総体ではNんちゃってさんが審判員。
とはいえ、ぺりは公式審判員さんとこまで勝つわけないのでお会いできず(笑)
なので、今回も公式審判員さんは決勝トーナメントからかな?と思ったら、予選から審判員さんやん。
すげー。←悲しい素人
全国大会ってそうなんですか?←初体験なのでわかんない。

話がずれたぞ。

初めて会うブロ友さんに持っていく、遠い親類のヘンコ・・・ごほごほ。遠い親類さんが作っている西讃の嫁入りには欠かせないお菓子『おいり』と、今回はあたしのおじさんが作っている和菓子『観音寺』をお土産に持って行きました。
先にお会いして渡すと、不要な気遣いをしていただいても恐縮なので、帰りに挨拶すればいいや。

桃ブロさんは女子シングルスの審判をされている様子。
昼には終わるから昼休みに挨拶に行こう。

そうしたら、試合間にわざわざ観客席まで会いに来ていただきました。

ご挨拶の後、お土産貰ってもらったんですが・・・・

帰りにえぇもん頂きました。

CIMG1019.jpg

っていうか、何倍返しですか?
何か悪いことしちゃったみたいな気がしますが、誕生日ですし、ありがたく頂きます(笑)←ばか。

同じ誕生日のぺり婆と数日違いのぺり爺含めて美味しく頂きますね。

本当にありがとうございました。

奥様にも宜しくお伝えくださいまし。

今後とも宜しくです。

うどんの国で参戦される予定がありましたら是非!
スポンサーサイト

| 日記 | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

桃ブロ(笑)

お土産が頂けるなんて思ってもなかったので本当に嬉しかったです。

岡山はフルーツがおいしいので桃かぶどうかどっちか迷いぶどうししました。

ちなみに全日学も予選から審判員でしたよ。負け審で鍛えてるので審判は得意です(涙)

試合は粒仲間としていい結果がでて嬉しいです。来年も期待しています!!!

| 桃の国のブロックマン | 2012/08/20 07:56 | URL |

桃の国のブロックマンさん

> 桃ブロ(笑)

すんません。略してしまいました。で、こんなヤツですみません(笑)←反省していません。えへん。

> お土産が頂けるなんて思ってもなかったので本当に嬉しかったです。

かえってお気遣いさせてしまってすみません。
あたし、お土産買うの大好きなんす。

> 岡山はフルーツがおいしいので桃かぶどうかどっちか迷いぶどうししました。

ぺりはどちらも大好きなんすが、あたしはブドウがいいす(笑)
今冷蔵庫でスタンバイ中です。

> ちなみに全日学も予選から審判員でしたよ。

やはり全国ってそうなんや。
すんません。生まれて初めてなんす。

> 負け審で鍛えてるので審判は得意です(涙)

ぺりは試合以外で集中力なくなるので苦手です(自爆)。
よく間違えるので、最近喜んだ方に得点をいれるという荒業を会得しました(涙)

> 試合は粒仲間としていい結果がでて嬉しいです。来年も期待しています!!!

ありがとうございます。
どうしても卑下されやすい粒。何とか!と思ってます。
ほいで、どうしても卑下されやすい高専。県でもがんばらねば、です。

| ぺりかん父 | 2012/08/20 09:09 | URL |

銘菓観音寺

この前嫁の実家に行った帰り頂いた「観音寺」がとても美味しかったのでSAで買おうとしましたが売ってませんでした。うどんの国西部にしか無いんですかね~(悲)

| 桃の国のブロックマン | 2012/09/07 15:18 | URL |

桃の国のブロックマンさん

>「観音寺」がとても美味しかったので

おっちゃん(ぺり婆の弟)が喜びます(笑)。

SAで見たことはないですね・・・
詫間駅~観音寺駅にはあります。
帰省の節には西まで足を延ばしてみてください。

そうそう、頂いたブドウも美味しかったですよん。
ありがとうございました。

| ぺりかん父 | 2012/09/07 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

