やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺりからのサプライズプレゼント

誕生日だというのに朝6時前から一路桃の国へ。

おっとせいくんがお亡くなりになったので、ぺり母の軽を駆って。
辿り着きました。ホルモンうどん体育館へ。

体育館

最初で最後?の全国大会。
楽しませていただきます。

昨日の団体は、カキ商船さんの圧勝。
1コも落とさずパーフェクト。
まぁ、M浦虎ちゃんにA津兄くんだけでおなかいっぱいやのに。
A津弟くんやらT田くんやらM井くんやら、ぺり高だったら即エースみたいな選手がうぢょうぢょ。
反則ですわ。

あと、女子のダブルス。
我等がうどんのO前さんが惜しくも3位だったようです。

今日の午前中は、女子のシングルスと男子ダブルス。
残念ながらT辺先輩は予選敗退。
我等が?うどんのO前さん。決勝に進めず3位。
全国V4はなりませんでした。

さて、昼からはおまちかね?男子シングルス。
ぺりはBブロックの2。

予選1試合目 VS B3 関東信越1位 なっとう・M田くん(2)
・・・・B3って、どっかの2位ちゃうの?・・・しゃーないな。
5 12 8 お!勝ったやん。父ちゃんに誕生日プレゼントくれるのね!

予選2試合目 VS B4 近畿2位 異人館・H村くん(3)
6 8 -12 9 まぢすか!おかわりあるんすか?ほんだら1位抜けおねがいできますか?←お調子者

予選3試合目 VS B1 北海道1位 はすかっぷ・T内くん(1)
-8 10 6 -10 -8 先にリーチしたので勝ったかと思った。
まぁ、世の中そんなに甘くないよね?

と思ったら、ぺりに勝ったT内くん。ぺりにしか勝てず1勝2敗。
ぺりが勝ったM田くんが2勝1敗でH村くんが1勝2敗。
直接対決もセット率もぺりが上回り、何と1位抜け!ばんざーい!
カキ商船のM浦くんと対戦できるぞ!

目指せ3Gで11点!
いや、強気に行こうよ。
M徳のHくんで3G14点だった(-6 -6 -2)からなぁ・・・・思い切って・・・
3Gで・・・・そうね・・・20点!!←ばか

準決勝 VS 前年度優勝 カキ商船・M浦虎ちゃんくん
-5 -13 -7 すげ!足して2Gやん!←何それ?
特に2Gめは一瞬取ったかと思いました。

さぁ、次は3位決定戦。
ここまでくれば何か持って帰りたいな。←欲張り寝言親父。

Cブロック2位 ほるもんうどん・K米くんとDブロック2位なっとう・T田くんが1回戦。
ぺりは勝者 T田くんと3位決定戦を戦います。

3位決定戦 VS なっとう・T田くん(4)
6 10 10 

うげ!さ・・・・3位ですか!
夢ですか!

medaru.jpg

左手に持ってるのは銅メダルです。

優勝 カキ・A津くん(5) 準優勝 カキ・M浦くん(5)

3位 けんろくえん・E命くん(2) ぺり高・ぺり(2)
(もう一つの3位決定戦はA2位兼六園・E命くん(2) VS いなわしろ・M本くん(5)でE命くんが勝ちました。)

表彰式の前にかつお高専の顧問の先生がお祝いに来てくれまして、過分なお褒めを頂きました。
先生『四国のシードもぺりくんが守ってくれましたし。』
ぺ父『でも来年はかつおのW西くんがワンツーなので、(ぺりの分まで)頑張ってください。(笑)』

カキ高専の顧問の先生にも『粒だからフォアに集めてたら簡単に勝てるわと思ってたのに、意外とフォアが上手で苦戦した』と微妙なホメ言葉を(笑い)
それと『ドライブのフォームが変わってるので、コースが読みにくい。』とも。
それって・・・誉めてます?(爆)
貴重なアドバイスも頂いたようです。
『フォアの確率をあげること。フォアのフリックが使えるようにすること。』
そうだね。カウンタードライブは途中まるで宝くじだったし、フリックは1本ミスすると2度と使わないし(笑)。
頂いたアドバイスはきっちり消化しようね。

帰りにカキの応援団のおばちゃん?先生?からも
おばちゃん『細いのにえぇドライブ振るなぁ』
・・・多分ホメてくれてるんだろう(笑)

気分のいいぺり母。
帰り道、お祝いに一鶴でご馳走してくれました。
うどんかせいぜいラーメンが一鶴にバージョンアップしました!(笑)


ぺり、おめでとう。
父ちゃんうれしい。

そのかわりな、名前売ってしもたから、来年めっちゃ厳しいで。
今年ノーマークやったから粒が通用した部分が大きい思う。

それに、恥ずかしい試合はできへんで。
より一層努力せんと勝てへんで。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 22:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぺり君、3位おめでとうございます!!!
これからは目標にされる側ですね。
次回はぜひ、メダルの色を変えてくださいね^^

あっ、ぺりかん父さん、お誕生日おめでとうございますm(__)m
最高のプレゼントでしたね☆

| めろんぱん | 2012/08/19 23:01 | URL |

おめでとう!!!

すげーーーーー!!!!
全国3位だって…こりゃーお手合わせ願わないと…!!!!!
ともったらうちの子もうすぐ試合が続くんです…・
うどんの国へ行ったときはnobiともどもしごいてくださいね!!!

| nobiコーチ | 2012/08/20 00:21 | URL |

お、お、お、おめでとうございます!!!!

予選は何となく一位抜けかなと思っとりました。

試合を見てて思ったのはバックの技が多彩だという事。カットブロック、流し打ち、プッシュ、回り込んでドライブ、ストップ・・・etc

何をしてくるかわからないので相手はかなりやりにくいとおもいます。フォアで面を作ってはじく打ち方ができたら、手が付けられなくなりそうですね。

おいりありがとうございました。引き出物に入れるおめでたいお菓子らしいですね。子供が「キレイ!!」って喜んでました。


| 桃の国のブロックマン | 2012/08/20 07:37 | URL |

祝!

おめでとうございます!
素晴らしい成績ですね♪

ウチも打倒・ぺりくんで頑張ります!

| シーザー琥珀 | 2012/08/20 08:00 | URL | ≫ EDIT

めろんぱんさん

> ぺり君、3位おめでとうございます!!!

ありがとうございます。

> これからは目標にされる側ですね。

今回はノーマークのダークホース。
ぺりって何?粒?そうなん?
っていうのが始まる前の評価だったと思います。

> 次回はぜひ、メダルの色を変えてくださいね^^

いや、来年は無理でしょう。
よっぽど新しい技を会得しないとありえないすね。

> あっ、ぺりかん父さん、お誕生日おめでとうございますm(__)m
> 最高のプレゼントでしたね☆

ありがとうございます。
ほんまにサプライズでした。

| ぺりかん父 | 2012/08/20 08:52 | URL |

nobiさん

> 全国3位だって…こりゃーお手合わせ願わないと…!!!!!

中学も高校も県8に入れないぺりですよ?(苦笑)
四国総体初経験で初勝利をあげて喜ぶ程度のぺりですよ?

> うどんの国へ行ったときはnobiともどもしごいてくださいね!!!

どこかのオープンでお会いできれば素敵ですね!

| ぺりかん父 | 2012/08/20 08:54 | URL |

桃の国のブロックマンさん

> お、お、お、おめでとうございます!!!!

ありがとうございます。&お疲れさまでした。

> 予選は何となく一位抜けかなと思っとりました。

1敗したので2位?かと。
呼び出しくらったのでそれすら危ないかと(苦笑)。
晴天の霹靂とはまさに(獏)

> 試合を見てて思ったのはバックの技が多彩だという事。カットブロック、流し打ち、プッシュ、回り込んでドライブ、ストップ・・・etc

ありがとうございます。
粒で勝つためには、引き出しの多彩さと精度と、裏裏に引けをとらないフォアが必要と考えています。
まだまだですけど。

> フォアで面を作ってはじく打ち方ができたら、手が付けられなくなりそうですね。

あたしがパチンと呼んでる打法ですね。
昔取り組もうした時期もあったんですが、まずベースの精度を上げるまで反転とフォア粒は保管中です。
現在、反転はレシーブのバック裏限定です。

> おいりありがとうございました。引き出物に入れるおめでたいお菓子らしいですね。子供が「キレイ!!」って喜んでました。

喜んでいただけて何よりです。
作っている方は親戚筋なんすが、あたしもぺりかんもニガテで(笑)
あの性格でこんな繊細なお菓子ができるんや、と感心しています。

| ぺりかん父 | 2012/08/20 09:02 | URL |

シーザーさん

> おめでとうございます!

ありがとうございます。

> 素晴らしい成績ですね♪

正直できすぎっていうか、抽選に感謝です(笑)

> ウチも打倒・ぺりくんで頑張ります!

だめです(爆)
っていうか、T田くんに勝てればぺりなんぞ赤子の手をひねる程度ですよ。
・・・書いてて悲しいす(涙)

| ぺりかん父 | 2012/08/20 09:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

