やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西日本高校オープン新人卓球研修会

今日から3日間、西日本高校オープン新人卓球研修会が開催されます。

参加校さんが増えた?あたしの勘違い?
1日目は5校による予選リーグ。
各ブロックにうどんの高校が1~2校含まれています。

参加校は・・・
東は滋賀県から水口東さん、草津東さん、甲西さん
京都から京都学園さん
奈良から帝塚山さん、生駒さん、奈良北さん、奈良学園さん、奈良さん、一条さん
和歌山から和歌山商業さん、近大和歌山さん
鳥取敬愛さん、鳥取西さん、広島商船高専さん、岡山東商業さん、倉敷工業さん、倉敷選抜さん
玉野光南さん、岡山工業さん、岡山理大付属さん、美作さん
徳島商業さん、城南さん、鳴門渦潮さん、西条農業さん、宇和島東さん、松山商業さん、松山北さん
今治南さん、土佐塾さん、明徳さん、小倉西さん、佐賀商業さん
西の果ては鹿児島商業さん。
うぁ、いっぱい(汗)

女子高も数校参加されてます。


ほいで2日めで各ブロック順位で2つのブロックに分けて順位リーグ。
3日めは2日めの残りと順位決定戦です。

ぺり高は、K津東Aさん・I治南Aさん・T松商さん、O山工業さんのブロック。
あ、ここから伏字です(笑)←既に手遅れ

1試合め I治南さん。・・・・どっかで聞いたぞ?

そうだ。えぐいペン粒T田くんの学校だ!

四国総体試合を見たんですが、すっげぇアグレッシブ。つおい。
どうやらカットマン以外の粒は彼と2人だけみたい。

ぺ父『彼と四国№1粒決定戦せないかんな!』←ばか
ぺり『粒やか嫌や!』

ま、いらんこと言うもんちゃいますな。
言うとホンマになるんすから。

S1:ぺり VS T田くん (笑)←笑うしかない
-1 イチってなぁに?全然あってないで。
-12 12 -6
 フォアは緩いプッシュ、流し、ミート 何でもござれ
 粒スマッシュは下手な裏よりえぐい。どうせアレナックルしょ?
 バックは緩いプッシュ、早いプッシュ(ミート)、裏面 何でもござれ
 粒相手の戦い方も熟知してますわ。参りました。
S2:M本 VS A山くん -? -3 12 -5
W:ぺり・Tもや VS T田くん・東Iくん -9 -5 6 10 9 リベンジ!
S3:Mさ VS I東くん -7 -6 -7

2試合め ブロックトップ K津東Aさん
S1:ぺり VS U田くん -5 13 -10 -5
S2:M部 VS F井くん -7 -4 8 -5
W:ぺり・Tもや VS T丸くん・K下くん -6 -9 -5

3試合め T松商さん
S1:Tもや VS N島くん -1 -2 -6
S2:ぺり VS T口くん 8 2 -7 3
中2の四国選手権団体で負けて以来の試合で無事勝利!
W:Tもや・M部 VS N島くん・B東くん -2 -6 -5
S3:M本 VS M田くん -3 -8 -7

4試合め O山工業さん
S1:ぺり VS N原くん 7 10 10
S2:M部 VS T崎くん -6 -8-9
W:ぺり・Tもや VS M田くん・N原くん -7 -9 7 -8
S3:Mさ VS M本くん -4 -? -3
S4:Tもや VS N川くん 8 10 -9 9

というわけで、今日の結果

1.四国粒選手権 敗退(笑)
 打てるぺん粒さんかぁ・・・練習できひんなぁ・・・
2.シングルス2勝2敗
3.ダブルス1勝2敗 ペアが決まったのが昨日で、今日初めての試合です(苦笑)。
4.チームは0勝4敗

全国大会前にテンションの下がること・・・(爆)

明日は5位リーグです。
目標せめて1勝!!
スポンサーサイト

| 試合結果 | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キーワード

お疲れ様でした!
団体は悔しい結果ですが、個人的な成績は悪くないですよね!
ぺりくんが力を付けている証拠だと思います。

そして、アグレッシブは今後のペン粒高のキーワードになるかもしれません。
実は私が高専のとき、当時スタンダードだったブロック重視スタイルでは部内で勝てなくなり、
「粒高で打つ」か「反転して打つ」か、
の二択になった経緯があります。

私は反転して打つを選んだわけですが……

どちらにしても、新しい一つの波が来ています。シェーク粒高にも多少の余波があると思います。

あっ 卓球王国で卓将さんの連載が始まります(^^)

| シーザー琥珀 | 2012/08/17 00:48 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> お疲れ様でした!

この時期は冷房のある体育館がいいです・・・
アリーナはそうでもないんですが、2F観客席は地獄です(苦笑)

> 団体は悔しい結果ですが、個人的な成績は悪くないですよね!

四国粒1・・・しくしく(涙)

> そして、アグレッシブは今後のペン粒高のキーワードになるかもしれません。

守備型で活躍する方もいらっしゃいますけど、普通の選手の守備型では厳しいすものね。

> 「粒高で打つ」か「反転して打つ」か、の二択

粒がフォアのペン粒さんとシェーク粒バックと違いはあるでしょうけど。
あれだけフォア粒振る選手も珍しいっていうか、うどんの国にいませんから。

> あっ 卓球王国で卓将さんの連載が始まります(^^)

それは楽しみですね!

| ぺりかん父 | 2012/08/17 08:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

