やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K音寺リーグ参戦

ゆとりなぺり高は先週後半お盆休みなぅです。
T度津さんや近隣数校さんはK音寺リーグに参加しているというのに。
S出工業さんもHレポさんで出場しているというのに。

まぁ、それぞれ価値観が違うので文句は言うまい。
熱心にやりたけりゃ強豪私立に行けばいいだけの話。

というわけで、今回はT瀬クラブBで出場させて頂きました。
エントリーは2部。前回1部から陥落した模様です(苦笑)。

K音寺リーグは1~7部制。
各10チーム(下位リーグは増減あり)。
AB5チームで予選リーグをおこない、順位決定戦を実施します。
で、1位は昇級、10位は降級となるわけです。

目玉は3位までの商品。お菓子がいっぱい(笑)。
ラッキー賞はだいたい5位か7位です。


嬉しいことに『冷房代』の徴収がありました(爆)。←大事なのソコ?


では試合結果です。

予選1試合め T中体協さん
S1:S井さん
S2:ぺり VS O西ゆうくん 3 -8 -9 7 6
S3:O笠原さん
S4:T嶋さん

O西ゆうくんは高3です。
高校での対戦はありませんが、中学時代地区大会で何度も対戦。
1勝たくさん敗(苦笑)。
何とか勝つことができました!祝2勝目!!

予選2試合め S田体協さん
S1:T嶋さん
S2:O笠原さん
S3:ぺり VS I倉さん 8 7 3
S4:S井さん
W:T嶋さん・ぺり VS I倉さん・T木さん -7 9 -8 10 -4

予選3試合め T浜体協さん
S1:S井さん
S2:ぺり VS G田さん 7 -12 6 4
S3:T嶋さん
S4:O笠原さん

G田さんはおじいさん。ぺりは難しいかな?と予想。
理由はぶっつけサーブ。ローカルで年配者の違反サーブは黙認するのが礼儀(苦笑)。
このサーブ、粒使いとしては苦手な部類です。
1G中盤から2Gにかけては予想通り苦戦。
相手のサーブは全て失点してシーソーでした。
最後は若さで乗り切りました(笑)。

予選4試合め HレポAさん
S1:ぺり VS Y井さん 4 4 -8 -10 12
S2:T嶋さん
S3:S井さん
S4:O笠原さん

Y井さん、最近カットマンに転向されたらしい。
3Gめからは元のドライブマンに戻りました(笑)。
いやぁ、僅差の試合でした。

3勝1敗。
うちに勝ったS田さん、他には勝てなかった模様(苦笑)。
S田さん・・・粒さんいっぱいで(笑)。
同じく3勝1敗のHレポAさんとは直接対決を制したので、無事1位抜け。
お菓子GET!(爆)

優勝決定戦 VS S田体協さん・・・あれ?S田のAさんかな?←今気づいた
S1:T嶋さん
S2:O笠原さん
S3:ぺり VS T井さん 7 8 7
S4:S井さん

祝!2部優勝!!
次回は3月末。
多分春季大会と被るので出場できません。
是非1部をキープしておいてくださいね!(笑)


とりあえずシングルスはキープできました。
復調の兆しは見えてきたかな?←フォーム改造しやがって一時タイヘンでした。

明後日からは西日本オープン。
お盆休みなので観にいく予定です。

| 試合結果 | 08:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/13 16:44 | |

優勝&昇格おめでとうございます!
ぺりくんの快進撃は続く!

ちなみに首都圏方面だと、こういうリーグ戦がすごく盛んで面白いんですよ^^

| シーザー琥珀 | 2012/08/13 17:34 | URL | ≫ EDIT

ぺりくん、優勝&昇格おめでと~!!
これだけ良い成績をたくさん見てると、自分のことのように嬉しいです^^

次もがんばってp(^^)q

| めろんぱん | 2012/08/13 18:33 | URL |

シーザーさん

> 優勝&昇格おめでとうございます!

ありがとうございます。

> ぺりくんの快進撃は続く!

1部でこの成績なら文句ないんですけど(苦笑)。

> ちなみに首都圏方面だと、こういうリーグ戦がすごく盛んで面白いんですよ^^

こういうオープンのリーグ戦、楽しいです(笑)
やるほう(ぺり)も見るほう(あたし)もノープレッシャーですもん(爆)

| ぺりかん父 | 2012/08/14 07:54 | URL |

めろんぱんさん

> ぺりくん、優勝&昇格おめでと~!!

ありがとうございます。

> これだけ良い成績をたくさん見てると、自分のことのように嬉しいです^^

出来の悪い子を持つ母のノリですね!(爆)←せめて弟にしたげてください。

> 次もがんばってp(^^)q

ありがとうございます。
明日からも試合でぇ~す。

| ぺりかん父 | 2012/08/14 07:57 | URL |

ぶっつけサーブ

ラージボール卓球は16cm以上トスを上げるルールがありません。
ぶっつけの方はラージへ誘導して下さい。



ま、偉そうな言い方をすれば
「ぶっつけサーブの方は40mm卓球に来るな」

です。


(私酔っ払ってます)


| なんちゃって | 2012/08/14 22:40 | URL | ≫ EDIT

なんちゃってさん

> ラージボール卓球は16cm以上トスを上げるルールがありません。

へぇ、そうなんですか。
勉強になります。

> 「ぶっつけサーブの方は40mm卓球に来るな」

過激なお言葉(笑)
70も80ものおじいさんすから、勘弁してあげましょうよ。
ってか、それでも勝てば、そんじょそこらのロングサーブなんか怖くなくなりますよん。

| ぺりかん父 | 2012/08/15 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/882-478c3a1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

