やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラバー手配

先日四国大会用と全国大会用のAURUS soft&次世代劣化準備のGrassD・TecSを購入。

劣化Grass+New AURUS softのOWⅣ(オルウッド4号)は全国用に保管。
大会前の西日本オープンで調整におろす予定。
現在は次世代劣化準備Grass+四国でおろしたAURUS softのOWⅡで練習なぅ。

全国終わったら半年GRASSはさようなら。←3ヶ月が食べ頃?で半年で交換目安にしている。
A →5→ →6→ →1→ →2→ →3→ →4→ →5→ →6→
B →2→ →3→ →4→ →5→ →6→ →1→ →2→ →3→
こんな感じ?(笑)
なのでもう1枚GRASSを準備しておかなきゃ。

そんな折、ぺり母に『今ならT球屋さんがセールちぅやから、今やで!』
というわけで、GrassとAURUSを1枚づつ手配しました。

本題はコレ?。

今ね、ラバーの注文楽なんす。
フォアもバックもTIBHARなんで、切り替える回数少ないし・・・

ぢゃなくて・・・TIBHARのページのトップに君臨するラバー『1Q』!
誰かさんのブログで1Qがえぇとか書いてましたが、現在謹慎中のぺり父。スルー。
って・・・1QってTIBHARのラバーなんや。

『高い弧線を描くのに適した最もグリップ力の高い天然ゴム、
その剛健な天然ゴムが弾性の高いスポンジに後押しされ、「
伸びのあるボールをコート奥深くに高い弧線で入れる」ことが可能になります。』

う・・・うぉぉぉぉ。

『あなたのドライブは、対戦相手にとって脅威となるでしょう。
トップ選手に絶大な支持を受けた1Qで、あなたのレベルがまた上がるはず。
勝利への新しい選択肢は・・・「1Q」』

どぉぉぉ!

へ・・・へへへ・・・

あかん、あかん。
AURUSより1,000円も高いやん。
これにしたらGRASSやめないかんやん。
うん。
我慢。がまん。ガマン。

しかし、次から次へ新しいラバーがでますね。
ほいで、軒並み高めだし。
やっぱりネットショップなんか覗くもんぢゃないなぁ。
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

物入りが続きますね~
でも大きな試合に出られるんだから、これぐらいは奮発しましょう!!

ついでに太っ腹のぺりかん父さん、もう2枚カットマン用のラバー注文を追加しませんか?w

| めろんぱん | 2012/08/03 17:59 | URL |

ぐっちぃくんとオカさんがコニヨールの新しいラバーを絶賛してましたよ(ニヤリ)
しかも、価格も安めに抑えられるのでは?みたいな話もありましたよ~(ニヤリ)

ついでに太っ腹のぺりかん父さん、デスペラードを注文を追加しませんか?w

| シーザー琥珀 | 2012/08/03 19:54 | URL | ≫ EDIT

めろんぱんさん

> 物入りが続きますね~

ホンマにそう思いますわ・・・

> でも大きな試合に出られるんだから、これぐらいは奮発しましょう!!

そうですね。
一生に1度あるかないかの事ですし。

> ついでに太っ腹のぺりかん父さん、もう2枚カットマン用のラバー注文を追加しませんか?w

カットマン用ラバー?
GRASSですか?
あまり使ってない黒のGRASSだったらありますよ?
いります?
っていうか、めろんぱんさんちに捨てに行こう(笑)

| ぺりかん父 | 2012/08/04 16:18 | URL |

シーザーさん

> ぐっちぃくんとオカさんがコニヨールの新しいラバーを絶賛してましたよ(ニヤリ)
> しかも、価格も安めに抑えられるのでは?みたいな話もありましたよ~(ニヤリ)

・・・・ぺり父の耳は日曜日ぃ~(爆)

> ついでに太っ腹のぺりかん父さん、デスペラードを注文を追加しませんか?w

で・・・です・・・デスペ・・・

いや、ぺ・・・ぺりはGRASSで行くそうなので・・・

ぐす・・・

| ぺりかん父 | 2012/08/04 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/877-4e0a28a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

