やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜でも土用(笑)

今晩のメニューは・・・・

そう。土用の・・・・なんちゃってうなぎ(爆)

貧乏ですしね。
例年ばぁちゃんが買って来てくれるんですが、喜ばない家族もいますしね。

で、登場したのが、なんちゃってうなぎ。

なかでも、高評価だったじゃがいもとはんぺんのやつ。


ぺ母『今晩うなぎいる?』
ぺ父『なんちゃってうなぎでえぇよ。』
ぺ母『ホンマに言よん?』
ぺ父『そっちのほうがえぇやん。』
ぺ母『どんぐらいいる?』
ぺ父『美味しかったらいっぱい。』
ぺ母『そんなん、わからんし。』

で、今夜のメニューはなんちゃってうなぎでした。

うん。
食感は完璧かも(笑)
味もそれなり。
海苔は・・・・焼き海苔のほうがえぇかも。

うん。合格。
で、おかわりは?
え?もうない?
美味しかったらたくさん食べるっていったぢゃん!(爆)

意外といけますよ。
っていうか、あたし的にはうなぎよりいいです。←あんまりうなぎ好きではない。

みなさんも是非!
スポンサーサイト

| 日記 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちではお湯ポチャの刻みうなぎをあったかご飯に混ぜてひつまぶししてます。
刻みだと量は少なくて済むし、お財布にもエコb
うちにピッタリですww

| めろんぱん | 2012/07/27 23:32 | URL |

めろんぱんさん

> うちではお湯ポチャの刻みうなぎをあったかご飯に混ぜてひつまぶししてます。

ひつまぶし(・・;)
食べたことないですが、間違いなく苦手かもです。

| ぺりかん父 | 2012/07/29 07:40 | URL |

うなぎやで!

 我が家では、それこそ、お中元に実家に贈りました。

土用の丑を待たずに、『土用に入ったから、食べてしまいまし

た!』と実家。それ聞いて、我が家も2匹食べさせました。

だから、当日はもうええか・・・と思いながらも、また1匹食べ

させました。(笑) 結局は、2000円程のうなぎかば焼きを3

匹、息子と娘が食べました。相方は、あなたと同じくそんなにう

なぎが好きではなく、私は遠慮した次第です。

だけど・・・高いよなぁ~!!

我慢したおかげで、私は元気が出まへんわ!?(笑)

| 奈々子 | 2012/07/30 19:12 | URL |

奈々子はん

>  我が家では、それこそ、お中元に実家に贈りました。

良く出来た娘や(笑)

> 結局は、2000円程のうなぎかば焼きを3匹、息子と娘が食べました。

うぉ!ぶるぢょあ!

> 私は遠慮した次第です。

へぇ、めずら・・・げほげほ(汗)

> だけど・・・高いよなぁ~!!

ホンマに。
言うほど好きじゃないので、もうどうでもいいす(笑)。
ちなみに長男は、『オレ中国産でえぇからうなぎがえぇ!』とほざいてました。
来年給料貰うようになったら、ナンボでも買いなはれ(爆)。

> 我慢したおかげで、私は元気が出まへんわ!?(笑)

奈々子はんが元気ないって・・・想像できへんやん!(笑)

| ぺりかん父 | 2012/07/31 08:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/872-75b38d2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

