やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何てこったい

昨日からうどんの国中学校総合体育大会・県大会が始まりました。

昨日は団体。
今日は個人戦。

ぺり中元関係者として、健闘を・・・・といいたいところですが・・・
一昨日の夜間で。
団体の前日、ですな。

時々見かけるぺり中メンバーの顔が一切ない。
逆に初めて見るO中の子供2人が練習に来ている。

十分練習したから、前日くらいはゆっくりしようって事ですかね?
なんちゃってさん風表現なら『おなかいっぱいだから』かな?(笑)

そういえば日曜日、市長杯・団体がありました。
例年っていうか、市長杯開催されてずーっと参加してたはずのぺり中(地元)が出場していない。

Sさん(ぺり中・外部コーチで開催側関係者)に聞いてみた。

Sさん『ぺり中?出んのやて。』
ぺり父『そうなんすか?何かあるんすか?』
Sさん『先生が聞いたらな、誰も出たいって言わんのやて。』

・・・・やっぱ、『おなかいっぱい』だから?(苦笑)。

っていうか、先生。
誰も出たいって言わないからって、地元開催の中学としてそれではあかんでしょ?
設営準備の手伝いするとかも大切なんちゃいますのん?

といってこのご時勢。
無理強いは出来へんのやろな。

あたしなんかぺりの前後学年数名引き連れてしょっちゅうオープンに参加したけどな。
(先生には了解頂いて、中学名でエントリーしました。)
んで、声かけた生徒さんで『僕も行きます!』即答貰えなかったことって殆どないけどな。
逆に『自費出場なんやから親御さんの了解貰ってから返事してな』って言ったくらいだけどな。

そんなもんかな。

ね、なんちゃってさん!(苦笑)
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おなかいっぱい

試合の嫌いな生徒さんが増えました。

逆に現状を打破するために人より頑張る生徒さんは減りました。

個人的にかなりマズイ状況だと思っています。

このメンタリティでは県外とは戦えないです…

| シーザー琥珀 | 2012/07/26 20:40 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> 試合の嫌いな生徒さんが増えました。

練習嫌いやけど、試合は結構好きっていう子供たちはたくさん知ってた(過去形)んですけどね・・・

> このメンタリティでは県外とは戦えないです…

公式戦ってもちろん大切ですが、オープンは

1.はるか格上さん(中学の場合高校含む)と試合できるチャンス。
2.負けて元々。いろんな事を試すチャンス。
3.おっちゃんのヘンテコサーブを経験&試合中の対処力を付けるチャンス。

いっぱいチャンスがあるんですけどね・・・

| ぺりかん父 | 2012/07/27 08:20 | URL |

チャンスって

私らレベルが思っている、感じている「チャンス」って

「恥ずかしいからやめとこ」 レベルなんですよね。

本日の〇山市長杯。

うどん県のT瀬クラブのK玉さんって子が優勝しました、、、


レベル違い過ぎます。



| 呼ばれたなんちゃって | 2012/07/28 23:57 | URL | ≫ EDIT

なんちゃってさん

> 「恥ずかしいからやめとこ」 レベルなんですよね。

ぺりもね、世界の若宮さんが来ても、全日本ジュニアチャンプの三宅さんがきても
ぺ父『お願いしますって、行ってこい』
ぺり『いやや』

正に恥ずかしいから、ですわ。
こんなチャンス、なかなか落ちてへんちゅうに。(-_-;)

> うどん県のT瀬クラブのK玉さんって子が優勝しました、、、

先日の国体ジュニア予選、中学生なのに優勝ですもん。

> レベル違い過ぎます。

相違工夫で、蟻が象に勝つこともあります。
諦めたらソコで終わりですよん。

| ぺりかん父 | 2012/07/29 07:49 | URL |

誤字

> 相違工夫で、蟻が象に勝つこともあります。

相違って.......
せっかく、良いこと書いたのに(T_T)

| ぺりかん父 | 2012/07/29 07:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

