やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新チームの展望 -そのいち-

ぺり高新チーム。
2年MMくん、Mくん・・・Mばっかりかい!
1年MBくん、MTくん・・・・Mばっかりかい!

イニシャルで書こうとしたらMばっかり。
むむむどうする?

2年2人+ぺりと1年4人。←諦めた(笑)。

親ばかみたいでアレですが、当確はぺりのみ。
あたしの見立てではMB(1)くんが次点。
3番手がMT(1)くん。
4番手・・・難しい。

あたしの見立てとぺりの見立ては一致。
先生は若干異なる模様。

で、ぺりの高校枠ペアですが・・・
先生希望:M(2)くん
ぺり希望:MBくん
あたし:MBくん

どうなることやら。

市長杯で1年2人の卓球はみさせて頂きました。
MBの改善点は数点見えました。
もしダブルスペアになって、****を***するのなら夜間に連れておいで、とぺりに指示。

久しぶりに我が子以外に球出しするかな。


ちなみに以前ぺりのダブルスペアを公募。
全員に断られました。

理由?
『ぺり(及びぺり先輩)と組むと(1番手ダブルスなので)プレッシャーがかかるきん嫌』

どう思います?

| 卓球 | 08:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぺりくんと組めたら勝ちの可能性も高くなるし、そもそも多く試合が出来る!
私だったらぺりくんの相棒に立候補するけどな~

| シーザー琥珀 | 2012/07/24 10:10 | URL | ≫ EDIT

断った人たちは、ぺり君と組んだら自分が足を引っ張ってしまうと思ってるんじゃないでしょうか?
あまりにもペアが上手すぎたら、ペアに申し訳なくてプレッシャーかかっちゃいますよ。

わかります、その気持ちw
でも上手い人とペアを組ませてもらった方が自分も上手くなると思いますが・・・

| めろんぱん | 2012/07/24 18:46 | URL |

シーザーさん

> そもそも多く試合が出来る!

少なくとも団体でダブルスに出られるわけですから。
って、夏場はそれがキツイ面もあるんですよね・・・(笑)

| ぺりかん父 | 2012/07/25 08:00 | URL |

めろんぱんさん

> 自分が足を引っ張ってしまうと思ってる

あたしも気持ちは理解できます(笑)。
でもぺりもミスのオンパレードだからお互い様なんすけどね。
ほいで、そうやって経験値積んでけばいいんすけどね。

> 自分も上手くなると思いますが・・・

少なくとも試合数は増えますからね。

| ぺりかん父 | 2012/07/25 08:02 | URL |

肝はW

オレがやったるワイって輩は皆無なのがチーム事情を物語っている。

うちが面倒見ていた中学校と同じ、、、

| なんちゃって | 2012/07/25 23:07 | URL | ≫ EDIT

なんちゃってさん

> オレがやったるワイって輩は皆無なのがチーム事情を物語っている。

正に!(涙)

> うちが面倒見ていた中学校と同じ、、、

すみません。
記事を読ませて頂いたかぎりでは少しウチがましな気がします(笑)。
ぺりからのアプローチでペアも決まりそうですし。

| ぺりかん父 | 2012/07/26 08:13 | URL |

実話

全日本実業団で「俺にトップを任せて下さい!」と直訴して0-3で飛ばされたのは私です。

やる気に実力が追いつかないパターンです(笑)

| シーザー琥珀 | 2012/07/26 20:28 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> やる気に実力が追いつかないパターンです(笑)

まず気持ちが無いと次に進めませんよね!

| ぺりかん父 | 2012/07/27 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/869-0ba2654b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

