やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M先輩って・・・へん(笑)

ぺり高エースM木先輩。

進学の受験勉強の為、昨年夏以降あまり来なくなり、冬以降は全く。
春の大会前に一瞬復活・・・以上!(笑)

6月になって数回。
今月も数回。

さて、本番。
団体とダブルスの数試合で試合勘を取り戻す。
で個人戦シングルスで過去最高のBEST4.・・・って何やねん!
信じられへん。


思い出しました。

J誠さんで結構活躍された先輩が近所にいてまして、現在は遠くに済んでいます。
でもうどんの国の試合に、年に数回出られています。
で、それ以外はラケットを全く握ってないらしい。
聞くと『練習する暇も場所も無い』とか。

要するに、めっちゃ久しぶりに練習して翌日試合に臨むというパターン。

さすがに前日の練習は・・・最初まったくいけてない。
練習終わる頃には、結構戻ってる。
で、試合に望みます。
1年半くらい前、1回戦で対戦したことがあります。

ぺ父『なぁなぁ、ハンデ何点くれるん?左でもえぇよ。このサインラケ貸そか?』
先輩『全然練習してないのさっぱりです。』

・・・昨夜見たから知ってる(笑)。
今日は勝たせてもらおうか。←取らぬ狸の何とかさん

1Gめ。前半リードするも追いつかれ、競って競って落とす。
2Gめ。・・・さっきまでと人が違うやん。普通に落とす。
3Gめ。手が付けられへんやん。あっさり落とす。

まぁ、レベルは違えど、同じようなもんですかね?

ぺり?
ぺりぢゃ無理です(爆)


ちなみに、M先輩。
大会前に第二志望の大学受験(編入試験)があったそう。
大会翌日、合格報告頂きました。

おめ!・・・・すげぇすやん。
・・・ちなみにココ、ぺり長兄の第一志望で、玉砕した学校です。

天は二物・・・不公平やん・・・

| 卓球 | 08:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

