やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトルは何にしよう

『ぺり かつおの3冠を阻む!』

『ペリ高、7年ぶり2回目 男子シングルス優勝』

『祝!ぺり人生初の全国へ!』

『粒でも全国!』

えへへ。どれもえぇなぁ。←親ばか

そうなんです。
祝!男子シングルス 優勝!! おめぇ~パチパチ。

簡単に全体報告。

団体男子 優勝 かつお高 準優勝 みかん高 3位 すだち高
ぺり高は・・・5位(涙)

男子ダブルス 優勝 かつお:N尾くん・N川くん。
 2年生N尾くんに1年生N川くん。ぺりペア2戦0敗(苦笑)
 準優勝 すだち:I川くん・K本くん
 3位 みかん:S石くん・N島くんペア S本くん・T林くんペア

男子シングルス 優勝 ぺり 準優勝 N川くん(かつお)
 3位 N尾くん(かつお) M木くん(ぺり高)

なんとぺり高で2名!団体優勝のかつおさんを上回る好成績!!
・・・で団体5位って何?(涙)

ちなみに女子シングルス 優勝 O前さん(うどん) 準優勝 T辺さん(ぺり高)
女子ダブルス 優勝 Y本さん・T田さん(かつお) 準優勝 O前さん・H井さん(うどん)

でした。


さて、楽しい1日を振り返りますか(笑)←ばか

2回戦 かつお:O田くん 3 7 4

3回戦 すだち:Nくん 0 6 3

ベスト8が出揃いました。
Aブロック ぺり VS すだち:K本くん
Bブロック かつお:N尾くん VS ぺり高:S木くん(番狂わせ・笑)
Cブロック みかん:S石くん VS かつお:N川くん
Dブロック ぺり高:M木くん VS みかん:K野くん

なんとぺり高3名!
・・・で団体5位って何?

4回戦 すだち:K本くん 5 5 3

準決勝 かつお:N尾くん ここから最後の難関だ。勝って全国行くぞ!←まだ2位狙い
1G:2 ・・・・2?
2G:-2 ・・・-2? 何すか?それ?美味しいの?
3G:12 突然始まる好ゲーム(苦笑)
4G:-8
5G:8 ぺりのカットブロックをドライブ・ネット!

全国切符決定!おめ!!!

さて、決勝。
決勝の相手は・・・M先輩ちゃうし(涙)
一昨年のすだちカデットチャンプN川くん。
昨日の団体でフルゲームの末に何とか下せた相手。
昨日の情報で今日はやられる公算大!←自慢げに書く内容ではない。

決勝 かつお:N川くん
1G:いきなり0-6(涙)やっぱり・・・けど盛り返して -7
2G:いきなり0-3・・・またか?と思ったけど盛り返して 6
3G:やっぱり0-4スタート 負ける順番?盛り返して 10
4G:今度も先制はあっち。最後はカットプッシュをバック・ネットで 6

祝!優勝!←何回書くの?←えぇやん、2度とないんやから←悲しいから断言すんなよ!

決勝が始まる前、ぺりと約束した骨付き鳥を予約。
・・・また小遣いが・・・(涙)←嬉涙です。

夜は骨付き鳥で祝杯をあげました。
この後はとっておきのワインで乾杯2回目やります。

粒でも全国いけました!・・・高専ですけど(笑)

今回第1シードで決勝までやっちゃったもんですから、来年は研究されてすぐ終わるんだろうな・・・。
ま、1回いけたからよしとします。


決勝の様子はアップしました。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 19:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!
優勝は本当にすごいです!
高専、粒高ウンヌンじゃなくて優勝は本当に立派な成績です!

それにしても、それだけの戦力を揃えて団体5位は悔しいところですね。高専らしく皆の実力が拮抗しているのかもしれません。


実は私、シングルスは4位が最高成績なので、すでに抜かれて…… いや、ダブルスは2位が最高ですから(笑)

| シーザー琥珀 | 2012/07/16 21:14 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> おめでとうございます!

ありがとうございます。

> それにしても、それだけの戦力を揃えて団体5位は悔しいところですね。

でしょ?(苦笑)
顧問の先生にも言いました。『何でなんすか?』って(爆)

> 実は私、シングルスは4位が最高成績なので、すでに抜かれて……

えへへ・・・

>いや、ダブルスは2位が最高ですから(笑)

それはパートナーがよっぽど良かったんですね!(爆)←負けず嫌いも負けたくない父

| ぺりかん父 | 2012/07/16 21:45 | URL |

優勝、おめでとうございます☆
すごい!すごい!すごい!!
もちろんぺり君の頑張りの成果だけど、ぺりかん父さんのサポートも大きな力ですよ。

全国大会でも頑張ってください^^

| めろんぱん | 2012/07/16 22:59 | URL |

すげーーーー

優勝だなんて!!!
すごすぎるぞ!!!!
これで祝全国どころか次回シードtopじゃないですか!!!!
注目されまくりですよ!!!
全国はどこでするんですか???
すごいなぁー高校で全国いけるって・・・
nobiは一度も高校では全国いけなかったので…(-_-;)
Jr.にも勉強させて全国に行ってもらわないと…
本当におめでとうございます!!!!

| nobiコーチ | 2012/07/16 23:00 | URL |

めろんぱんさん

> 優勝、おめでとうございます☆

ありがとうございます。

> ぺりかん父さんのサポートも大きな力ですよ。

でしょ?えへん!←ばか

> 全国大会でも頑張ってください^^

近いのが難点です(笑)。←やっぱりバカ

| ぺりかん父 | 2012/07/17 08:18 | URL |

nobiさん

> 優勝だなんて!!!
> すごすぎるぞ!!!!

いや、所詮高専カテゴリですからね。我が家では嬉しいですけど(笑)。
高校枠だとすごいと思うんですけど。

> これで祝全国どころか次回シードtopじゃないですか!!!!

実は今回第一シードで・・・抽選ですけど(爆)
各学校1位で抽選なんです。

> 全国はどこでするんですか???

岡山なんです・・・しくしく。

> すごいなぁー高校で全国いけるって・・・

ですから、高専カテゴリですって。
高校枠なんか全く遠いお空の話ですし。

> 本当におめでとうございます!!!!

ありがとうございます。

| ぺりかん父 | 2012/07/17 08:22 | URL |

全国大会出場決定おめでとうございます!
私はその全国大会の審判をする予定です(笑)

| 桃の国のブロックマン | 2012/07/17 08:29 | URL |

桃の国のブロックマンさん

> 全国大会出場決定おめでとうございます!

ありがとうございます。

> 私はその全国大会の審判をする予定です(笑)

・・・ってマヂすか?
こないだの四国総体でなんちゃってさんが審判。←そこまで勝ってないすけど。
で、今回はブロックマンさんすか!
・・・予選ブロック突破できないので審判していただくことは無いでしょうけど、見かけたらお声かけくださいまし。

って、世間狭っ!(笑)

| ぺりかん父 | 2012/07/17 08:33 | URL |

優勝したのを聞きつけてあわてて飛んできました

おめでとうございます

ここのところ粒使いの中学生と練習しているので
やればできるんだぞ!ってことを伝えておきました

| マ・ラン | 2012/07/18 23:41 | URL |

マ・ランさん

> 優勝したのを聞きつけてあわてて飛んできました

えへへ

> おめでとうございます

ありがとうございます。m(_)m

> ここのところ粒使いの中学生と練習しているので
> やればできるんだぞ!ってことを伝えておきました

まだ県16なんすけどね。
県4になれたら自慢させていただこうかと(笑)←間違いなくありえないです(爆)

| ぺりかん父 | 2012/07/19 22:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

