やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てる神あれば拾う・・・←使用方法に間違いあり

調子急降下のぺり。
元気が無くなる。
父も元気が無くなる。
ブログの更新もしなくなる(笑)。

いや、仕事もバタバタで。
土日はぺり中の地区総体応援に行ってましたし。

と言い訳しておこう。

不調の波にさらわれたぺり。
更に新チーム以降の方針について部内でゴタゴタがあったらしい。

選手起用でやる気を無くした選手。
行き先を心配してくれた先輩。
詳細は書けませんが、あたしからみたら心配する方向が間違ってる気がする。
ぺりに気遣ってくれてるのは間違いないようですが、結論の方向性が・・・

で、大会前だというのに昨日部活をサボったぺりかんです(笑)。

あたしも早々に帰宅し、久しぶりの平日フルコース夜間!と思いきや嬉しい誤算。

ぺりがサーブ連やってると、某Z誠さんOBさんが親子で練習に来た。

Iさん『15分くらい打っていいですか?』

声を掛けてもらったのは初めてだな。
どうぞ、どうぞ。生きた球を打てるなら嬉しいです。
暫く・・・結構乱打したあと、『試合しよか』

・・・15分ちゃうし(爆)

1G、2Gめはあっさり取られる。
ぺりのドライブのパターンが読まれてカウンターで撃墜の嵐。
ブロックは長めに浮いて抜かれるし。
さすがZ誠さんOB。

ってか、あのコースをあんな打ち方すんの?ほいで抜かれるの?
うどん公立の高校生の辞書には無いプレーも。

えらいドライブのコースが限定してるな、と思ってみていると気が付いた。
ぺりのリターンを限定するようなコース取りをしてるんや。
成る程、術中に嵌ってるわけやな。

3G、ぺりが相手の球に合い出す。
ブロックがどんどんショートに。
突っつかせてプッシュにドライブ。
レシーブのプッシュもコースに決まりだす。

そこから接戦。
何とかフルゲーム9点で勝利。

やるやん。ぺり。

3つほめられたそう。

1.時々決まるブチショートブロックが素晴らしい。
Iさん『アレって、狙って打ってんの?』
ぺり『狙ってるんですけど、滅多に決まりません。』←バカ正直
それが出るまでに2ゲーム半使いましたけど(爆)。
狙って決まるようになったらいいなぁ・・・
2.ドライブで入っていってそこからの流しプッシュがえぇ球・コース。
 最初のドライブの入りで騙されるので効果が2倍。
3.ドライブの緩急/回転の違いがあって取り難い。
 粒高であんだけドライブ振れるのはGOOD。←褒めすぎ

3の前半は・・・狙ってるのかどうかはわかんないですけど(爆)
3の後半は・・・そういうプレースタイルを目指しています。
過分なホメ言葉、嬉しいです。
多分多くのシェーク粒高さんは守備主戦でしょうし、粒で攻撃型の方はペン粒で粒フォア振る方でしょうし。
少なくともうどんの国では、あまり見ないタイプというところでしょうね。

途中台上の腕の使い方を修正して頂いて終了。

結局1時間近く打って頂きました。

その後ぺり父のメタボ対策の為、通常練習を。

部活をサボったの・・・多分初めてのはずです。
うん。今日は部活をサボって正解だったな。

嫌なことがあったら、その分えぇこともあるんや。
ぺりの復調も感じられて、帰って気分良くチュウハイ飲んだぺり父でした。←気分悪くても飲みますケド

完全復調には時間が足りない気がする(自爆)

| 卓球 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/852-3bfe02a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

