やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3~4ヶ月ピーク説発見

昨年8月末 Grass D-Tecs を張り替える。
9-10月低迷11月から上昇を始め12月頭にピークを迎え1月中旬まで持続。
そこから下降線をたどる。

今年3月 Grass D-Tecs を張り替える。
張替え直後、はまり込む。
4月になっても復調せず。
5月を迎えようやく上昇気流。
6月過去最高の結果を迎える。

以前劣化Grassでないと戦えないというのに気づきました。
それを記事にしたことがあります。

ほいで、戦績グラフを書いてみて、Grassの張替え時期を記入してみました。
なんと!
張替え直後に落ち込んで、3ヶ月くらいから上昇。
そこから1ヶ月くらいで下降線を辿る事が判明。

はい。偶然かもしれません。
でも、最近2回キチンと発生?しています。

前回も『Grass以外も試さへん?』っ聞いたのですが『Grassがえぇ!』と強硬姿勢。
諦めた経緯があります。
ところが今回はちゃんと?データ?を提示。

普通はな、大事な試合前にラバー張替えてベストパフォーマンスを狙うもんなんや(多分)。
ところがこれでは大会に合わせてベストパフォーマンスを調整するの難しいやん。
わかるよな?
テンション粒高、変化狙いのもわかる。
でも、あんたの求めてる性能は、それなりに止まって結構変化やろ?
Grassの最高性能時のパフォーマンスは必要ないねん。っていうか、邪魔なんやろ?
今、Grassもどきのラバーがあるそうや。パッチモンGrass。
それだと粒形状は近くて少し柔らかめ、同じテンション系やけどGrassより大人しいらしいわ。
どや、あんたの望む劣化Grassの性能に近いと思わへん?
どうせGrassは張替え時期や。
高専大会終わったら張替えなあかんねん。
折角やから使こてみぃひんか?
サブの色も戻さないかんし。←今メインとサブでラバー色反対なので困っている

?『グダグダになったらどうするん?』

買ったきん絶対使えやか言うたことないやろ?
あかんかったらNんちゃってさんにでも送りつけるやん(笑)。←コレコレ(汗)
いっぺん使こてみよや。
Grassみたいに張替え直後に『あかんわ、止まらへん』とか、『劣化させな使えん』とか言うのはやめよや。

もしGrassを使いたいんやったら、新品でも止めるくらいの技術を習得せいや。

わしゃどっちでもえぇわ。
高専大会終わったら決めるきんな。


・・・・道具ってタイヘンすね。

あたしが道具フェチやからそそのかしてるわけでは無いですから。・・・多分。←多分かい!
スポンサーサイト

| 卓球 | 07:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Grass D.TecS

WRMのオカさんと同じですね(笑)
確かに使い込むと、馴染む感じがありますしね^^

ちなみにドクトル・ノイバウアーの新作、デスペラード!
すごく評判が良いです!
何人かのお友達から「これはイイ!」と連絡が来てます!

| シーザー琥珀 | 2012/06/24 10:54 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> 確かに使い込むと、馴染む感じがありますしね^^

馴染むですか・・・よすぎる表現かも(笑)

> ちなみにドクトル・ノイバウアーの新作、デスペラード!
> すごく評判が良いです!
> 何人かのお友達から「これはイイ!」と連絡が来てます!

WRMで覗くと売り切れでしたぁ~

| ぺりかん父 | 2012/06/25 08:08 | URL |

アウトロー卓球の

私にデスペラードは合わんだろうな。

やはり半年以上経過したGrass D-Tecsは最高!

因みにGrass D-Tecsに手を染めたのは2010の10/04なので

1年8ヶ月くらい貼りっ放しです。

(フリクソンとかUFOとかはスペアラケットに貼った)

| なんちゃって | 2012/06/25 18:42 | URL | ≫ EDIT

なんちゃってさん

> 私にデスペラードは合わんだろうな。

使ってみないとわかんないすよん♪

> やはり半年以上経過したGrass D-Tecsは最高!

そうなんすか?ぺりみたいすね(苦笑)←なんちゃってさんに失礼だろ!

> 1年8ヶ月くらい貼りっ放しです。

うげ!つ・・ツワモノ(笑)

| ぺりかん父 | 2012/06/26 08:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

