やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国総体 参戦!

そう。四国大会は参加できるだけ幸せなんす。

昨年も一昨年も参加すらできてないんすから。←何の前振り?
3回連続初戦敗退でも、胸を張っていいよね←誰に言ってんの?

朝5時半に起きていってきました。

CIMG0875.jpg

CIMG0873.jpg

今年はココ2回目。
1回目は隣の坊ちゃんすたぢあむぅ~。

昨日の団体
1:明徳さん 2:J誠さん
お!うどんの国は思ったよりえぇのんか?

昨日のダブルス
準決勝にT中央 M永・T身ペア。
ペリペアはココから1G取ったんすよ!←ばか

今日はダブルスの準決勝とシングルスの1回戦からスタート。

M永・T身ペアが何と決勝進出!おめ!
ぺりペアは・・・ってもういい?(笑)
決勝ではHくんをギタギタにしたってください。

・・・・あ!あわやスコンク・・・ちょっと差があるなぁ・・・

で、ぺりのシングルススタート。

1回戦 VS N村くん
1G -10 お!いきなりノルマ達成か? ←ノルマはジュース(笑)
2G -9
・・・ここでちょっとまじめな分析。
親ばかではないと思うのですが、卓球では負けてない。
失点の殆どはミス。
特にショート(ブロック)が軒並みネット。
なのでロング(プッシュ)主体になり、狙われる。
狙われるので厳しいコースを狙う。ミスる。グリーンラベる。←大阪人みたいですみません。
ショートが入れば勝てるんぢゃね?
っていうか、Nくんさぁ、繋がずに打ってきてよ。←勝手なおっさん
3G 8 そやろ?ショートが入いらな組み立てできひんやん。
4G 7-10 あ、負けた。今年も勝てずかぁ・・・と思ったところから5連続ポイント
4G 10 すげ!父ちゃんはこれで満足かも知れない。
5G 6 やった!初勝利!

四国大会シングルスで出ること4回目。
初めての勝利。相手はすだちの7位!すごいぞ!ぺりかん!!

で、ここからネタが始まります。

ペリと先生と仲間でしゃべってる。
『これで四国の高校粒1(除くカットマン)も見えてきたか?』
みたいなバカ話をしています。
すると目の前で始まった試合を見てびっくり。
『あの子、ペン粒やん。ほんで強いやん。』
『粒って、眼鏡かけないかんの?』←脱線してるで
『ほんでこんまかったりするんやな(笑)』←ぺりはおっきょ(大きく)なったで←脱線やん!!
冗談抜きで、中ペン粒の彼、強いやん。
ドコ?I治南?・・・・N居浜からI治は粒多いんですか?
ってか、シーザーさん。みかんの強豪に粒いてますやん!
あかん、彼を倒さないと粒1(カットマン除く)の称号が・・・←ばか

そろそろネタ終わっていいですか?

他では、K玉くんがM兼くんに敗戦。
確か昔は勝ってたはずやのに・・・
M本くん、M永くん、T身くんらは勝利。
Y下くんはすだち1位を撃破する金星!!
H沢くんは相変わらず強い。で、Kぼくんは?

で、ぺりの2回戦。
全中8とかわけのわからん、M徳のHくん。
目指せ合計11点!
1G -6 手抜かれてるな・・・
2G -6 でも何本かぺりのブロックをネットに掛けたぞ。
3G Hくん、スイッチON あっという間に -2
うん。いい思い出です(笑)。
粒が通用するとかしないとかいうレベル差を超越していましたね。
でもいくつか通用していた技術もあったのでよしとします。

暫くうどん選手を応援していました。
一時M徳さんVSオールうどんの状態もありました(笑)。

そのうちみどり色に染まっていく体育館。
HくんにT身くんが破れ、次はVS 本くん。
うどん1位の意地を見せてくれ!
あたしはこのへんで(笑)。

帰りにぺり長兄誕生日ケーキを買いました。←気持ちが大きくなったぺり父。
さて、長兄の誕生会に居酒屋いくか。
ぺりの初勝利もお祝いしなきゃね!←とことんばか


そうそう。5年後くらいに国体かマスターズかわかんないですけど、全国大会が開かれる模様。

その練習会とか何とかで、審判はオール主催者側負担?

なので相互審判や負け審がありません。

なんちゃってさんをはじめ運営及び審判の皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 15:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぺり君

伸びてましたねぇ。



身長。


W準決勝とS1回戦が被ってて試合を拝見出来ず残念。

| なんちゃって | 2012/06/17 18:06 | URL | ≫ EDIT

ペン粒FROMみかんの国

あぁ!
T田くんか!バリィさんの地元の!
彼、強いですよ~
カジカジが負けたことあるとか言ってたな~
カジカジよりもイケイケですからね!

ただ前の大会でN井卓球スクールのコーチのT岡兄くんがストレートで倒してましたね~

ちなみに俺は絶対に対戦したくありません(笑)

| シーザー琥珀 | 2012/06/17 20:29 | URL | ≫ EDIT

なんちゃってさん

> 伸びてましたねぇ。
> 身長。

でしょ?171.5・・・って(苦笑)

> W準決勝とS1回戦が被ってて試合を拝見出来ず残念。

審判、お疲れ様でした。
ようつべの動画でどうぞ。
あっちのほうがいいかも知れません(涙)

| ぺりかん父 | 2012/06/17 20:45 | URL |

シーザーさん

> T田くんか!バリィさんの地元の!

そうそうT田くんす。

> 彼、強いですよ~

ハマるかどうかは相手次第かも知れませんが、ハマると強いと思いますよ。
ハマらなければ自爆するかも知れません。←T田くん、ごめんさい。

> カジカジよりもイケイケですからね!

まさに・・・(笑)

> ちなみに俺は絶対に対戦したくありません(笑)

ぺりは粒さんとは一切遠慮したいと申しています(爆)。
でもそれだったら、粒1決定戦できませんやんね?

| ぺりかん父 | 2012/06/17 20:48 | URL |

言い忘れ

一番大切なことを言い忘れてました!

祝!四国初勝利!

粒高の星☆

四国選手権には俺も!
ぺりくんに負けてらんねぇ!

| シーザー琥珀 | 2012/06/17 21:31 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> 一番大切なことを言い忘れてました!
> 祝!四国初勝利!

ホンマや(笑)
ありがとうございます。

> 粒高の星☆

いえ、T田くんのほうが強そうに見えます・・・。

> 四国選手権には俺も!
> ぺりくんに負けてらんねぇ!

シーザーさんも粒普及の為にも旋風巻き起こしてください。

| ぺりかん父 | 2012/06/18 12:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

