やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新キャプテン

先日、顧問の先生が・・

先生『次のキャプテンですけど、ぺりにさせようと思うんですが、どう思います?』

・・・・当事者に聞くなよ。『そうですね。』とか言われへんし。

ぺ父『いや、2年生で話合えばいいんじゃないですか?』

で、こちらから提案。

ぺ父『今年は1年生キャプテンも決めておいたほうがいいと思うんですけど。
 1年生18人もいるし、命令系統がはっきりした方が楽ですよね?』

先生『それはいい考えですね。そうします。』

後日・・・

先生『副キャプテンですけど、どう思われます?』

・・・・今度は副の相談ですか(笑)
あたしの意見と先生の意見を擦り合わせて結論を。
・・・って、ぺりがキャプテンは決定かい!

ぺ父『キャプテンも含め、3年生の意見も聞かれてはどうですか?』

先生『M上にも聞いてみます。』


昨日、先生が指名をしたそうです。←結局指名かい!

キャプテン:ぺり 副:S原、F村 ←2名制はあたしの提案っていうか、折衝案

新体制、がんばれよ・2年生!


内緒の話:

ぺ父『次のキャプテンどうするん?』
ぺり『僕かなぁ・・・・』←お前は何様ぢゃ
ぺ父『そうなん?・・・ま、しゃぁないわな。』←親ばかぢゃなくて、ホンマです。
ぺり『キャプテンしとったら、内申もえぇやろ。』

聞くんぢゃなかった(苦笑)。・・・・・そういう理由かい。
ぺ長兄も野球部キャプテンで内申良かったけど、それだけで内申が良かったわけちゃうで(苦笑)
スポンサーサイト

| 日記 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~、ぺりくん新キャプですか!?
うちのチームも今日、発表しました!
独断と偏見で私が勝手に決めちゃいましたよ~ww
チームをしっかりまとめられるよう、ファイトで~す!!

| めろんぱん | 2009/07/28 20:07 | URL |

先輩!

> 独断と偏見で私が勝手に決めちゃいましたよ~ww

ちゃんと後継者を作るのも、キャプテンの仕事ですもんね。

> チームをしっかりまとめられるよう、ファイトで~す!!

ありがとうございます。
是非心得などレクチャーくださいね。

| ぺりかん父 | 2009/07/29 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/83-a1ccd935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

