やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も信じられへん(笑)

先日のことです。

ぺり『金曜日の開会式出てみたい。』

総体四国大会は金曜日は練習日と開会式。土曜日は団体とダブルス2回戦まで。
最終日曜がダブルス最後までとシングルスです。

で、ぺりは土曜の部活終了後くらいに先生の車で移動。
試合見てホテルで前泊。
当日朝から1試合して終わる予定(笑)。
お弁当を頼んでるんやったら、うどん勢を応援して昼から帰る、みたいな。

ところがです。

ぺり『金曜日の開会式出てみたい。』
ぺ父『何で?』
ぺり『ほんだって(高校の四国大会)初めてやし、多分最後やし。見てみたいやん。』
ぺ父『そうなん?』
ぺり『興味ない?』
ぺ父『うん。開会式だけやったら、学校で友達とうだうだするほうがえぇ。』←勉強ちゃうんかい!

横で聞いてたぺり母。

ぺ母『多分な、金曜の体育プールやから面倒臭いだけちゃうか?』

・・・何ぢゃそりゃ。

ところが、ぺり。先生にも言ったらしい。開会式に出たいって。
武道館で練習もできるし。

何を思ったか、先生。公休申請して行くことにしたらしい。

・・・・まぢですか!!

何でも金曜日に監督会議みたいなのがあって、先生も出ないといけないらしい。
交通費も掛からんことやし、ほんだら行こか?みたいなノリ?

ってことは、土曜日夜間行けない上に、金曜日も夜間行けないの?←突っ込むのソコ?

先生!ホンマに言よん?
そんだけの為に公休とって、坊ちゃん市まで2往復するん?

・・・・信じられへん(笑)

ぺ母『ほんだって休んだら補習あるけど、公休やったら補習ないやん。』

・・・ポイントはそこ?(爆)

| 卓球 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/826-fb3fc193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

