やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘘や・・・信じられへん

みなさんもそうなんですか?

ぺりの気のせいちゃいますか?

先週木曜日、ラバーを張り替えました。
その時、サイドテープ替えたんです。

前のサイドテープはニッタクかどこかの8mmのフェルトみたいなちょっと厚めの生地のヤツ。
本当は6mmの薄いヤツなんですけど、その時在庫がなくて。
ほいでフェルト生地やったら、カットブロックでブレード痛める割合も少ないかな?って買ったんです

木曜日に貼ったのはバタフライの6mmのうっすいのを買ってたので、それを貼ったんです。

金曜日の夜間のことです。

練習を始めて暫くすると・・・調子が悪そう。

ぺり『父ちゃん、パワーテープ剥がした?』
ぺ父『剥がしてへんで。何で?』
ぺり『バランスが少し手元に来てる。ホンマに何もしてへん?』
ぺ父『してへんわ!ラバー替えて・・あ、サイドテープ替えた。』
ぺり『それちゃう?』
ぺ父『ちょっと待てや。確かに厚めの8mmやったんを薄い6mmにしたよ。でもな、そんでナンボ違うんや。』
ぺり『ほんだって、違うのに。』
ぺ父『ホンマに言よん?』
ぺり『うん。』
ぺ父『パワーテープ貼ってみる?』

で、パワーテープ探したんですが見つからず。

ぺ父『試しにもう1枚サイドテープ貼ってみるか?』←父はネタのつもり
ぺり『うん。』

・・・仕方が無い。貼ってみるか。
寝言は寝て言え!ちゅうねん。
しぶしぶ重ねて1周貼ってみました。
バンバンのおっちゃんが、バームクーヘンみたいなサイドテープくれたし。

あほちゃうか?と思いつつ貼ったぺり父。
受け取って素振りをするぺり。

ぺり『うん。こんなもん。』

ホンマか?気のせいちゃうか?
たかだかサイドテープやで?

で、後日。

ぺ父『わしな、こないだのサイドテープのヤツ、信じられへんのや。あれって、マジなん?』
ぺり『試合(土曜の練習会)でちゃんと入っとったやろ?』

・・・・。

そんなシビアなもんなんすか?ゼロ点いくつの話すよ。

それとも、ぺりに神の手が宿ったんすか?一瞬だけ(笑)。

みなさんの経験談お待ちしています。

| 道具関係 | 07:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

粒使ってる自分としては共感できます
自分は打球感こもる感じがすると嫌なのでサイドテープなどはつけないですが(知り合いはこっちの方が止まるからと言って貼ってますが)重量バランスが変だなと思ったらグリップテープ巻いたりラバーの貼る位置を先端よりにしたりしてます

| SUNSIN | 2012/06/12 14:19 | URL |

ルール上

鉛テープを「サイドテープの内側に貼る」も

鉛テープを「サイドテープの外側に貼る」も

問題有りません。


そんな駆け引きをするプレイヤーは



サイドテープの外側で差し引きするべきでっす。

| なんちゃって | 2012/06/12 23:04 | URL | ≫ EDIT

なんちゃってさん

> 問題有りません。

公式審判員様のお墨付きですね!

> サイドテープの外側で差し引きするべきでっす。

パワーテープが上のほうが便利とは思いますが・・・
やはりサイドテープが上でないと美しくない気がします・・・。

| ぺりかん父 | 2012/06/13 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/825-e0932553

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

